昼食会

メンバーより、エゾシカの肉のご提供があり、こういうものはやっぱり外で
食らうべし・・・ということで調理に便利な薪ストーブのある山小屋一泊で
鹿肉の宴すっべ!が、諸般の事情でおらいの山で昼食会に変更。
f0118332_22582433.jpg

泊まりじゃないから、たいした荷物じゃないが、大きめ鍋や五徳なんか
あるし、気分もでるからとソリで荷物引き。ソリひく姿が似合いすぎると
言われ、まんざらでもない。(馬鹿)
f0118332_22583835.jpg

相棒もソリを引かせりゃ、シッポはタヌキだけど、気分はソリ犬?
f0118332_2321564.jpg

雪だるま作りではありません。テーブルと、調理場所の風除けを雪で
こしぇでるあねご衆。Kってば、いくらいつも手がほかほかだからって、
素手かよ!
f0118332_2375933.jpg

掘りごたつ式のテーブルと椅子。山を眺めながらおいしいもの食べて
幸せだなぁ。
f0118332_23115442.jpg

鹿焼き肉と鹿肉入りうどん。鹿肉は柔らかくて上等のラムのごとし。
うどんは味噌味にすべと打ち合わせしていたが、豆板醤はあるが、
肝心の味噌がない?
しかし、そこは普段山で遊んでますけん、ザックをあさると味噌汁の
素やら、コンソメスープの素、岩塩・黒胡椒、コチジャンぞろぞろ。
鹿肉うどんなのに、若布やしじみが入っているのがご愛嬌ですが、いい
味になりました。
食後は、お茶飲んでまーったり・・・と思ったら、風が出てきて寒くなり、
じっとしてられません。撤収です。
f0118332_23251563.jpg

とりあえずNCまで行こう・・・の途中で。
f0118332_23255829.jpg

旧正月だし、だんご木作ろうってことになり、ミズキの木に雪団子くっつけ
作戦。Kよ、団子なんだから、あまり大きいのつけないように。
f0118332_23283938.jpg

腹ごなしになるほど歩きませんが、なんとなく時間も時間なので、雪だるま
地点へ。おお、昨日のビジネスマンだるまがNO○Aうさぎに変身してるー!
しかも、指示棒みたいの持って先生っぽいぞ。
f0118332_23305220.jpg

等身大の先生。既に補修済みでいじる余地なし。ちと落ちかけていた目玉
だけ直して、あとはちびを増殖させるしかありません。
今日は四人もいるので、各人各様にちびっこ作り。にょろにょろも三者三様。
f0118332_23335589.jpg

うさ先生と生徒たち。
Commented by k2 ダンナとヨメ at 2007-02-19 21:11 x
あねご昼食会出発前にクマ肉味見させて頂きごちそうさまでした、旨かったです。鹿焼き肉・鹿肉入りうどんも旨そう~。お山で作って食べると更に旨いでしょうね。特別参加出来ずに残念!
Commented by akanezumi1984 at 2007-02-19 22:24
唐突に差し出しまして、失礼いたすますた。
鹿肉んまかったですよ。たぶん、来季、また入手可能と思われますので、そのときはどうぞ!
Commented by 志津女 at 2007-02-20 22:29 x
今日は、姥沢までパパさんとテレマークツアーに行ってきました。初めに、ノバ?うさぎ?達や、途中には団子木など楽しませていただきました。絶対あかねずみさん達だろうと思い、ブログを見るとやはりそうでしたね。
山遊びの達人ですね。私も、そんな余裕を持って山に行けたらなー。今日は、シールにぼっこがついて、超大変でした。あきらめて、つぼ足で登って行きました。お昼過ぎ帰ってくると、お二人の車が一番最後に来たよ。みたいに並んでましたね。
あかねずみさん、今シーズン1回は、この辺を案内していただけませんか?でも、ゆっくりですよ。父は、あかねずみさんは、スキーより早いと言ってますから。ぜひ、考えてみてくださいね。
Commented by akanezumi1984 at 2007-02-20 23:41
志津女さん、どうもです。なにしろ今は「晴れたら山」の生活ですので、
いつでも!ですけれど、山のことなら志津女さんのお父さんの方がそ
れこそ100倍詳しいはずですよ。
今日はすれ違いでしたね。こちらは10時20分志津発で姥ヶ岳、おじょ
が湯殿山に行っていました。
by akanezumi1984 | 2007-02-18 23:40 | おらいの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30