拍子ぬけ

大雪の後で、今季初の腿ラッセルか?朝のライブカメラの雪模様に、吹雪か?
と期待して出かけたが、空は晴れ、雪はぬからず、拍子抜け。
(昨日はスキーで腿近くまでぬかったらしいが・・・)
f0118332_2314612.jpg

巨大ペンギンは半身埋まり、両サイドにあった、くま、にょろにょろ、うさぎなど
は完全埋没。このへんにうさぎが・・・と、ストック突き刺し探す相棒。
f0118332_23155991.jpg

思いがけず青空広がっていたのだが、昼過ぎには曇り、雪がふきつけ・・・
f0118332_23184899.jpg

ああ、新雪の真っ白ふわとろは、おいしそうな生クリームのようで、ケーキ
が食べたくなっちまう。
f0118332_2322943.jpg

丸森山に登り、尻滑りコースを作って、ひゃっほーい!と何本か滑って遊んで
から周海沼に下る。森は、今日もいーい感じだ。
さて、雪だるまはどうなっただろう?丸森山から湯殿山東斜面に雪だるま会の
会長とおぼしき人影発見したので、きっともう雪だるまは補修されているはず。
どう変身してるかなぁ。わくわく。
f0118332_23455967.jpg

おおっ、帽子をかぶったほのぼのペンギンになっとる!
きっと、ついさっきまでここで会長は一人、巨大ペンギン補修がんばっていた
のだと思うと、感慨深い。会長ーーーっ。
f0118332_23503371.jpg

巨大ペンギンの両手に、相棒がちびうさぎ、おいらがちびペンギン追加。
f0118332_233545.jpg

ちびペンギンは初めて作ったが、すんごいらぶりぃでねが?と自画自賛。
これからまた冬型の気圧配置になり、夜から朝にかけて雪になるから、
このめんごのちびたちは、明日にはわからなくなっちゃうんだろうなぁ。
Commented by yamaneko299 at 2007-02-04 00:43
すんごいらぶりぃ!
Commented by おじょ at 2007-02-04 00:44 x
ペンギンってか、“キョロちゃん”にしか見えないんだけど…。
Commented by akanezumi1984 at 2007-02-04 09:10
キョロちゃんは嘴が体くらいでっかいの。
手乗り用に寸詰まりにしたから、ハイジが育てた小鳥のピッチィに似て
る。
色をツートンにしたら、この形でも子どもペンギンになるんだが。
by akanezumi1984 | 2007-02-03 23:19 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31