満足、満足

土曜は、膝を痛めた殿に代わり、オジョーと二人で森の案内人。
f0118332_22385420.jpg

なんだけど、ややっ、博物園の屋根の雪がついに地続きになっておるでは
ないか。すいません、ちょっとだお待ちを。と言って、屋根に今季初登り!
オジョーも続いて登り、ひとまず満足。毎冬一度は登らないといかんのだ。
f0118332_22425049.jpg

んー、雪降る森は美しい。ゆっくりと森を味わいながら歩いていたら、おっと
もう3時近い。おいらたちには大事な用が・・・で、森の案内人終了。
標識下に急ぐと、既にたくさんのスキーヤー、ボーダーの方が。
そして、巨大なトトロだるまがほぼ完成状態!
f0118332_22503026.jpg

うひゃー、すごいぞー!昨シーズンも徐々に巨大化したが、今季は
一気に巨大化!挨拶もそこそこに、巨大トトロの両サイドにめんごいうさだるま
、ニョロニョロもどきとスタンダード雪だるま追加。
何人かは、雪だるまちょす会の会員で、雪だるまいじっていて何度かお会い
したことがあるが、知らない方たちも。んでも、誰でもいいの。みんな好きなと
き、好きなように雪だるまを作り、補修する。それだけ。
f0118332_2311857.jpg

巨大トトロを作り、帰って行く人々。(えー、もちろん朝から山を登って、滑って
の後のことです。)
f0118332_22522861.jpg

そして、ひさしぶりの清水屋さんお泊り。
今日の鍋は、ウサギ汁!おいしゅうございました。
Commented by k2 ダンナとヨメ at 2007-01-29 22:42 x
こんばんはございます。OFF会・清水屋さんの部ウサギ汁、美味しそですね。
シッポ御本家のお二方の、あっとゆう間の、兎・スタンダード・ニョロニョロだるま、お見事でした。
また近日、雪だるまの所でお逢いしましょう。
Commented by あかねずみ at 2007-01-29 22:47 x
ぜひぜひ。
雪だるまちょす会・シッポ部隊として、がんばりまっしょう!
えっと、おらだが作るの早いのは、いっつも遅く出るため帰りも
遅く、日暮に追い立てられるもんですから・・・ハハハ
by akanezumi1984 | 2007-01-28 22:57 | おらいの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30