気になるぶた

f0118332_2224670.jpg

落し蓋ぶた購入。
数年前に始めて見てから、気になりつつ、買うほどでもないか・・・と
ほっといたが、もらい物の商品券でゲット。
いつもはアルミホイルでそのつど作っていたのだが。
しかし、このぶた、鼻の穴に菜箸を射すと取りやすいでしょう、と取り説
が・・・でも、痛そうでないかい?
同じく商品券であったらいいかなー、でもなくても済むかなーと迷って
いたワンタッチで飲めるテルモスも買った。
携帯用マグは、あんまり保温性がなかったので、外出時は紅茶専用
にしたテルモス(スパイス入り紅茶で匂いしみついとる)愛用していた
が、運転時は不便。これだと、両方のいいとこどりだい。
今日は映画がレディース・デイで安いので、「エラゴン」を見た。
ドラゴン・・・好きなんだよね、昔から。キングギドラもひそかに好きだ
った。

f0118332_1333492.jpg

愛用のスタバのマグ。飲み口がぱちんとしっかり開閉できて、なか
なかの優れもの。小さいのがちょうどよいけど、大きいサイズのは、
好きなデザインにできるらしい(中の紙を入れ替えて)。
Commented by あかねずみ at 2007-01-13 11:49 x
自己レス・・・ワンタッチで飲めるテルモスは、詰めてすぐだと直飲み
には熱すぎることに気づいた。うーんむ。
出かけてすぐちびちび飲みはじめるなら、スタバのマグの方がよい
かな。スタバのマグは、思いのほか密閉性があって移動時に漏れ
なくて優れもの。
Commented by にんじん at 2007-01-13 13:17 x
いいこと知った。
スタバのマグ、いっちょ買うかな。
今日は、あんまり疲れすぎて、病院行きはお休みいただいたので、シャーロットのおくりもの、見に行こうかな?
豚つながり・・・・
Commented by akanezumi1984 at 2007-01-13 13:46
にんじんさん、マグ便利ですよ。上が蓋されているから中身が入った
状態での持ち運びでもこぼれないし、飲んでいるときも、上から熱が
逃げないから冷めにくいです。
私は病院にいるときは、病院の暖かいほうじ茶をいつもいただいて
おりました。
Commented by にんじん at 2007-01-13 18:12 x
おー、これはますます今、活躍しそうな代物であったのだ。
そう、病院では、談話室(食事時は、ここが、元気な患者さんたちの食事どころ)で、お茶やお湯、お水がもらえるのですよね。
寝ようにも疲れすぎなのか、思うように寝れず、10時から始まる映画、歩いて5分なんだけれど、遠いなぁ・・。
Commented by akanezumi1984 at 2007-01-13 21:06
おいらも寝つきもともと悪く、眠いのになかなか眠れないことがよくあり
ます。つらいですよね。
いくらか効果があるのは、寝る前に体を暖める。暖かいミルクを少し
飲む。軽いストレッチや頭や首のマッサージでコリをほぐしておく。
後は、さぁもうすぐ眠れる、すーっと寝ちゃうぞ・・・と暗示をかける。
だめだめなときは、とりあえず体だけは休まってるから大丈夫!
と自分を安心させる。
歩いて5分で映画館!負けた!こちらは早足で10分。
Commented by ゆづ at 2007-01-14 18:57 x
スタバのマグは、職場でも机の上に置いている人を見かけます。ペットボトルのように、ふたつきのしか机の上に置けないのです。PCの故障の原因になるから・・・私も愛用しております。ぶたの落し蓋、かわいい!
あかねずみさん、なんでもセンスいいですね!!
by akanezumi1984 | 2007-01-12 22:49 | 買い物 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー