天気穏やかなれど…

f0118332_20142793.jpg

昨夜雪かきした後は、ほとんど積もらなかったようで、今朝は玄関先ちょちょいと片づけるだけで済んだ。汗ばむくらい雪かきする方がストレス発散になるのだが。
いつも温泉には夜行くのだが、天気いいので雪景色で癒そうかと、3時頃温泉へ。山も田んぼもきれい!
温泉の裏山はスキー場。わしわし登ってびゅーっと飛ぶように滑りたい!!と、しばしながむるも大人はスキーかボードじゃないとね。ソリで遊んでるのは子供だけ。尻滑りでかっとぶと注目されそうでやめた。なーんか実家近くでは誰に見られて何言われるかわからん、とか思ってしまう。
しかし、大王さまのぶつぶつくどくどを一日中聞かされているのはたまらん。病気になりそうだ。母など、あからさまにそのせいで病気になったと言い張っていたが、大王さまとずっと一緒にいると、わかる気がする。
早く山行って発散すっだい。んもー、ラッセルして心臓バクバク息ぜいぜいして雪に倒れこみたい!がうがうっ!
まだまだ修行が足りないのだ。いつかひろーくふかーく慈愛に満ちた人間になれますように。
せば、よいお年をお迎えください。
Commented by ゆづ at 2006-12-31 20:31 x
あかねずみさんのブログ、いい色出されてますよね。
年末年始は台所を預かる身にとっては、いそいそ忙しく過ごされているかと思いますが、あかねずみさんのユーモア、感受性で乗り切って下さいね。本年もありがとうございました。どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
Commented by おじょ at 2006-12-31 20:49 x
あかねずみよ、大王様はホレ、つ○むですから仕方ありません。年末のような行事時には、際立ってアレですから…。

ともあれ、来年も楽しく遊ぶべにゃ。
「まぐまぐでゅ~」な気分はぶっ飛ばすのだ(←本文にはほとんど適合しません。用法が判明したので使ってみたいだけ)!
Commented by nabe at 2006-12-31 21:49 x
ウチにも1人大王さまいます(苦笑)
四六時中一緒にいるのはかなり苦痛。
でも山に入った時の楽しさは倍増しそうですねぇ~♪
Commented by あかねずみ at 2006-12-31 22:00 x
日頃のご愛読?ありがとうございます。
来年も、くすっ、にやっとしてもらえるよう精進します。(何をだ?)
Commented by tera at 2006-12-31 22:59 x
おじゃまいたします^^ 今年もあと1時間ほど。
どうぞよい新年をお迎えください。
そして、来年からもよろしくおつきあいくださいませ。
先日の東京は楽しい時間でした。巣鴨観光も面白そうですね。
神楽坂に「MUGIMARU」という麦饅頭カフェがあると雑誌でみました。
次回東京へ行く際には、行ってみたいです。

体をせっせと動かすとストレス解消できますよねー。
軽い雪かきじゃ足りない、という所がさすが。。。だと思いました。
日々歩く生活、気に留めておきます!
Commented by ねこ at 2006-12-31 23:53 x
ご苦労様。近所に温泉あって、しかもそんな綺麗な景色が見られるなんて。確かに癒し。
実家に帰ってまだ数時間だけど、すでにかちかちひっかかったりしてます。やれやれ。
ま、月山は待っていてくれるさ。来年もよろしくー。
by akanezumi1984 | 2006-12-31 20:14 | その他 | Comments(6)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984