今年最後の雪だるまかな?

f0118332_21503679.jpg

煮物作っていて、とろ火で煮込んでいたはずが…しばらくほっといていいやとテレビ見ていたら、焦げ臭い匂いが!
がーん。悲しく黒こげ鍋の写真撮ってみるもむなしいばかり。
朝一度きれいにした雪が、夜にはまた15センチ以上積もったので、喜んで雪かき。雪だるまも作りたい。んが、ご近所には山での馬鹿ぶりは秘密のあかねずみちゃん。
極秘任務じゃ。誰にも見られてはならぬ。
雪だるまに最適な雪質で、転がせばあっという間にでかいのが作れそうだが、極秘任務なので洗面器に山盛り雪を持ち込み、台所で速攻雪だるまをこしぇで茶の間で撮影し、密かに雪だるまを外に解き放ち証拠隠滅。
くくくっ…
さて、雪だるまのお目目は何でしょう?
Commented by にんじん at 2006-12-31 00:41 x
黒豆に見えるけんど、なんだべなぁ。
だれか、正解だしてけろ。
Commented by あかねずみ at 2006-12-31 09:05 x
あっ、あっさり当てられた!台所でこしぇで、でヒントになった?
Commented by yamaneko299 at 2006-12-31 17:52
わ、わからんかった。
Commented by nabe at 2006-12-31 21:44 x
私も黒豆だと思ったよぉ~ん。遅かりし・・・
雪質が雪だるまを作るには重要ポイントなんですね!
シャーベット状の雪は引っ付きが悪かった
by akanezumi1984 | 2006-12-30 21:50 | 発作的創作 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31