どうしてこんないい天気なの?!

f0118332_21181168.jpg

土曜ほとんど眠れず、昨夜も二時過ぎに寝たので、朝はゆっくり。
起きたら、なんか天気いいんですけどぉ!
でも、歯医者の予約が11時から一時間。んー・・・
昼に終わって外に出ると、ますます青空がくっきりーと。
あああああ、もったいない、もったいなーい!
急いで帰宅して準備して、まっすぐ月山に向かえばいいものを、蔵王も
あんまりきれいに見えていたから、ちょっとばかり近い蔵王に行こうか?
なんて迷ってしまった。で、蔵王方向に走り出してみるも、やっぱり月山
がいい。血迷ってすまーん!って方向転換して一路月山。
そもそも出が遅すぎるのに、さらにロスして志津に着いたの2時!
f0118332_21292234.jpg

迷走あかねずみなのである。
f0118332_2130390.jpg

馬鹿陽気に汗かきながら、青空と真っ白い山にしあわせ満開。
リュウキンカ沼から山を眺めながらお茶でも・・・と思ったが、橋をそろりそろ
・・・りっ!ぐらっ、ずりっ・・・と二歩目で落ちそうになり、四つん這いでじわじわ
戻り、断念。
f0118332_21385462.jpg

悔し紛れに無意味に急斜面よじ登り、下り、NC前でうっすらピンクがかって
きた山を眺めてうっとり。
f0118332_21383928.jpg

なんか触角つけたくなり・・・虫だるま?
f0118332_21393896.jpg

おじょの作ったでっかいうさだるまは、ほぼ原型保っていたが顔なしになって
いたので、顔補修。手と尻尾も補修。
f0118332_21395188.jpg

今日のこだわり・・・肉球つけてみますた。
Commented by ねこ at 2006-12-25 22:31 x
もう行ってるやーん!
肉球!
Commented by akanezumi1984 at 2006-12-26 00:02
いやー、ねこどん、土曜の夜は本当によかったよ。
今日、どっと疲れが出なかったかい?

明日は近くまで行くけれど、山に行けそうにないので、これが
今年最後かと思ったら、やもたてもたまらず行きました。
それができる距離というのが強みです。
肉球・・・ねこの手みたいでしょ。

Commented by にんじん at 2006-12-26 09:46 x
肉灸!笑えた!ほのぼの!いい!
笑いが1番!ありがとうね。
by akanezumi1984 | 2006-12-25 21:47 | おらいの山 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30