人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午後からのそのそと

午後からのそのそと_f0118332_23263393.jpg

午後からのそのそと山へ。
風邪そのものはたいしたことなかったのだが、いつものことながら、朝は
ちゃんと起きても、その後の動きが悪い。仕事とか、誰かと約束とかだと、
わたわたと出かけられるのだが・・・
いくらなんでも1時過ぎスタートは遅すぎというものだが、今日は条件が
よく、4時まで歩けるからね。あんまり遠くには行けないけど・・・
午後からのそのそと_f0118332_23264931.jpg

沢を渡らないで済むように、旧道の橋のところから尾根伝いに博物園裏
に向かい、下皮松谷地に出た。
午後からのそのそと_f0118332_23382960.jpg

カラ類は、動きが速くて撮れましぇん。ちょいと大きめのアオゲラがかろう
じてわかるくらいに撮れたか。
午後からのそのそと_f0118332_2327714.jpg

ウサギの後足は、雪が硬いときは小さいけれど、ぬかるときは全開でか足
に。まさにsnowshoeなのだ。ウサギもテンも足跡だらけだが、会えず。
湧き水の出る湿地の一角では、近づくとびゅんびゅんと魚影が動き、かなり
たくさんいるようだ。落ち着いたところで目を凝らし、双眼鏡で観察。
胸鰭と腹鰭が美しい。Brown Troutかな?
午後からのそのそと_f0118332_23533092.jpg

スケートのリフトを思わせる・・・
一段上の皮松谷地まで行き、そこからリュウキンカ沼に出てお仕事。
午後からのそのそと_f0118332_2350392.jpg

ちょっと力を入れると雪球が割れてしまうので、ちびっこを数で勝負。
午後からのそのそと_f0118332_2357831.jpg

まだ雪が少なすぎて、石跳川は橋を使わないと渡れない。
橋の上にこんもりと雪があるので、バランス崩さないよう慎重に渡る。
午後からのそのそと_f0118332_052499.jpg

いつもの標識のところには、まだ清水屋ちびっこ作の雪だるまが原型
とどめて補修いらずだったので、杭の上にうさだるま作成。
その後、せっかくだから大きい雪だるまの横にちんまり置いて来た。
午後からのそのそと_f0118332_23503413.jpg

さて、このうさだるまのお目目の材料は何でしょう?
Commented by numa! at 2006-12-22 16:31 x
ウサギのウンチ?
Commented by akanezumi1984 at 2006-12-22 17:33
あったりー!
numa!さんも早く復活して、月山さも来てけろじゅー。
by akanezumi1984 | 2006-12-22 00:12 | おらいの山 | Comments(2)