娑婆day

今日は家にひきこもりの娑婆day・・・うだうだ。
と、ピンポーン!と玄関でチャイムが。マンションだから、直接玄関に
というのは原則ないので、町内会費とかかい?と思ったら
f0118332_16434178.jpg

こんなん届いた。
かーわいいー!うりぼうだよ。うきゃー。
しかも、お腹にレンジでチンのカイロつき。ほんわか暖かいのじゃ。
ありがとー、Nちゃん。
昨日、山でクロヅルの蔓など採取していて、まだ購入一ヶ月足らずの
剪定鋏紛失し、ちょいとアンラッキーなおいらでしたが、うりぼう出現で
ご機嫌に。
f0118332_16481776.jpg

昨日山で採ってきた材料と、去年100円ショップで買った雪だるま君で
速攻リース作り。
クロヅルは昨日山で採集と同時にくるくるねじねじ輪っかにしといたので、
今日は輪っかにツルアジサイ、ブドウヅル、カラマツを差込み、雪だるま
を糸で固定し、コットンの雪をくっつけて完成。道具必要なし。
Commented by ゆづ at 2006-12-16 21:56 x
専門店で、竹細工やいろんなツルで編んだかごなどが、売っているお店があるのですが、細工に手がこんでいるせいか、8万円もしてました。天然素材でも高いですね。
Commented by あかねずみ at 2006-12-16 23:34 x
蔓細工は、太さや長さなどそろわないときれいに仕上がらない
ので、ほとんど手間賃。実際に編み始める前に材料を採集し、
そろえる段階が途方もなく大変なんだと思いますよ。
天然素材だからというか、人件費と技術料の高さなんでしょね。
Commented by ゆづ at 2006-12-17 19:02 x
そうなんですね・・・大分の竹細工が、ティファニーに何年か前に採用されてましたね。
by akanezumi1984 | 2006-12-16 16:53 | その他 | Comments(3)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31