肩透かし

晴れの予報に期待して出かけたが・・・
f0118332_22112576.jpg

ま、午後からだんだん青空が広がるだろう。きっと。
出てくれ、青空!
が、だんだん暗くなり、雪が降ってくる。
ごはん食べてるうちに晴れてくれ。
f0118332_22521878.jpg

シーフード・ヌードル・ミニとクリームチーズ&ブルーベリージャム塗った
ベーグル、紅茶で昼食。ジャムは岩手の知人がアラスカで摘んで手作り
したもの。
なかなか晴れませんなぁ。
f0118332_2217224.jpg

春木戸上部に晴れ祈願雪だるま。
湯殿山、姥ヶ岳が見えてはいるが、空がどんより暗いの・・・
新雪なしで雪は目減りし、ぐさぐさの腐れ雪。テンション上がらないが、雪
るま作るには向いた雪質。
新しい長靴は重いだけでなく、足首部分が固くて負荷がかかり、妙に疲れる。
湿雪対策に長靴にしたのは失敗だった。ほえー・・・
疲れたなぁと思いつつ、同じ道帰らずに大門海から丸森山に登り、周海沼に
下った。
f0118332_22264123.jpg

f0118332_22265013.jpg

貫禄のあるトチにちょこんと雪だるま。明日からまた天気崩れるようだから、
洞の中に移動してみた。
f0118332_22301731.jpg

そう遠くに行かないのに、足が重くてのろのろ歩いていたからか、寄り道が
多かったからか、あっという間に夕方。
四時近くになっても車があるからと、心配メールが届いてしまった。
午後から天気がよいという予報でも、早めに出て、早めに帰るようにしないと
いかんのよね。特に冬は・・・
by akanezumi1984 | 2006-12-15 22:37 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー