晴れてなくても楽しいお山

f0118332_2129592.jpg

今日は午後から晴れそうか?でも、そう思ってのんびりしていて、こないだ
出遅れを後悔したから、気持ち早めに到着。でも、結局遅れてやってくるお
じょを待ち、早めに昼食済ませてから出ることに。(晴れてたら待たずに出
たけど)清水屋さんは、既に屋根の雪おろしが終わるところだ。
f0118332_21304588.jpg

ふかふか雪ラッセルでご機嫌だが、尻尾忘れて不覚のおじょー。
f0118332_21134679.jpg

出が昼過ぎと遅く、沢沿いに渡渉できそうかどうかうろうろ覗いて歩いたり、
尻滑りコース作って遊んだりしていたら、皮松谷地まで行く時間なしか?
リュウキンカ沼でお茶にすっぺと、昨日買ったばかりのスコップで穴掘り。
そのまま座ると立つのが大変なので、腰掛けるところを踏み固め、足入れ
穴を掘るのじゃ。冬は、スパイシーなチャイが一番。
f0118332_21372013.jpg

真っ青な空もいいけど、今日のブルーとグレーのトーンも美しか・・・
f0118332_21165813.jpg

ピピピピー!宇宙と交信。
f0118332_2117661.jpg

んでも、やっぱりシンプルでオーソドックスな雪だるまが一番好き。
おらの作るのほほん顔に、おじょーが眉毛をつけると元気印雪だるま君に!
by akanezumi1984 | 2006-12-11 21:39 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30