ついつい手が出る

f0118332_23193841.jpg


寒くなるとチョコレートが食べたくなるのだが、最近特に洋酒の効いたチョコが
好き。お酒そのままとか、ブランデー・ケーキなどは辛すぎて苦手なのだが。

f0118332_23195174.jpg


冬の飲み物としては、スタバのタゾ・チャイが一番のお気に入り。以前は、アル
コールなんて料理にしか使わない生活だったが、ミルクと砂糖入りのタゾ・チャ
イにシングルモルト・ウィスキーを少し入れて飲むとうっまー!と発見してから
は、たまーにウィスキーなど買うようになった。(1回に飲む量が微量だから、
すんごい長持ちするけど)
しかし、山形にスタバはない。仙台に行く友人に頼んで買ってもらえるけど、な
にか他にもスパイスの効いた、うまい茶はないものか・・・
で、今日見つけたのが、ジンジャーブレッド・ティー。
ジンジャー・ブレッドの香りのする、カフェインレスのハープ・ティー。
シナモンとジンジャーは効いているけれど、やはりタゾ・チャイに慣れてしまう
と、パンチが足りない。
カフェインレスだから、寝つきの悪いおいら向きではあるが・・・
夕食後のお茶は当分これにしてみっか。
Commented by イシ at 2006-12-02 11:28 x
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。

アルコール入りのチョコレートを食べると、酒気帯び運転になりそうでちょっと心配。タゾ・チャイは私も気に入って、東京へ行った時に買おうと思っていたのですが、けっきょく忘れました…。
Commented by あかねずみ at 2006-12-03 20:59 x
どもです。試運転中のつもりで内緒にしていたし・・・

ブルックスのチャイを分けてもらったのですが、これもなかなか
スパイシーでいけます。
山形市内某所にお勤めのあねごの職場には、ブルックスが定期
的に販売に来るらしい。まとめ買いしてもらおうかなぁ。
by akanezumi1984 | 2006-12-01 23:38 | 買い物 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31