人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとなく

なんとなく_f0118332_23201312.jpg

自宅では、まだ暖房を使わずに過ごしている。
ばりばり冷え性なので、どうせ暖房しても足先は冷たいんだし…

ひざ掛けとルーム・ソックスは昔から愛用しているが、最近使い出した
のが、指なしの手袋。これって、ばあちゃんとかがよくやってるやつだな。
入力時には、少し指側をまくらないとキーボードが打ちにくいけれど、と
ても手が暖かい。
構造は筒状に親指穴が開いただけのシンプルさ。5本指の手袋指先を
切ったよう形のより、指を使わないときに指をしゅるっと隠して、より暖かく
できる。

足先の冷えは血流の悪さのせいもあり、着込むことではなかなか解消で
きない。本当はこたつかホット・カーペットがぬくぬくして好きだけど、変な
時間に寝てしまってぴくとも動けなくなる危険性が高い。(以前はそれで
ますます低血圧が悪化しとった)
そろそろ湯たんぽ出そうかなぁ。寝るときだけでなくて、居間のテーブルに
いるとき、足元に置いて氷みたいな足を暖める、超局所的床暖房としても
利用してみるか。
しまったところ忘れて、あちこち探して発見!よくあるぼこぼこの形のより
小さめでかわいい湯たんぽくんなのだ。

実家に一泊して雷ぴーかぴーかの中帰ってきたが、実家付近は霙。山形
は雨だが、志津は完全に雪であろう。
なんとなく_f0118332_2342283.jpg

Commented by にんじん at 2006-12-01 08:38 x
かわいい、かわいい、湯たんぽかわいい。
ぎじぎざ湯たんぽ、娘に不評で、ことしはこれ、探してみよう。
父の手術、昨日無事、終了。きょうから歩行訓練できたらするらしい。
8時間の待合、色々なキットを持ち込んで、気晴らししてました。
Commented by あかねずみ at 2006-12-01 09:34 x
にんじんさん、お父さまの手術無事終了でよかったですね。

湯たんぽのかわいい部分は、カバー(固い)です。普通の湯たんぽ
が平べったくて大きいのに対し、小さいけど少し高さがあります。
子供用だから、固いカバーで湯たんぽ本体から少し空間作って、
熱いのが直接足に当たらないようになっているのかな。
by akanezumi1984 | 2006-11-30 23:20 | 買い物 | Comments(2)