タイマグラ

f0118332_15584369.jpg

そのうち、そのうち、と思っている間に10数年経過。
昔何度かお世話になった、ばぁちゃんは亡くなってしまったが、ドキュメンタリー映画になったばぁちゃんに会うため、はるばる宮古にやって来た。宿は、ばぁちゃんちの近所の民宿。ここもずっと来ない間に主が結婚、元気な男の子が3人も!
でも宿の雰囲気はまるで変わらず。雑然としているけど妙に落ち着く空間なり。
変わったのは、トイレとお風呂が外に出ないでも行けるようになったことか。
相変わらずテレビはないが、電話とインターネットが使えるように。でも携帯は圏外。
出かけた先で携帯から書き込みしとります。
もう帰らないと危ないかな。細くて落石心配な道で携帯使えないからなぁ。
Commented by yamaneko299 at 2006-11-27 18:54
ブログ開設おめでとうごじゃーり。いーねいーね。ケータイの写真も
きれいにアップされてるよ。
ねこ手強力コンテンツの移行はかなり淋しく&打撃(笑)ですが、
やっぱり発信したいときにできるのが一番。うん。
こちらのブログからリンク張らせてもらったので、日々チェックに
来るぜい。これからも楽しみにしてます。   ねこ
Commented by みかん at 2006-11-28 13:13 x
うわ~わ~!!
すごくかわいい~~ブログ!!
なんというか、あかねずみさんらしい!って感じが満載!!ですね。
(ってあかねずみさんのことちょちょちょこっとしか知らないのですが。)

10年ぶりに訪れても変わらずにある場所。
変わらずにいてくれる人。
ほっとしますね。
Commented by あかねずみ at 2006-11-28 18:04 x
あっ、こっそり試作していたのに、いつの間にかオープンになってる!
どうもっす。
やっと仙台近くまで来て、休憩しながらねこ手見てびっくらねずみです。
Commented by オ~ッ君 at 2006-11-28 21:38 x
こんばんは。「久しぶりに訪ねると、家は変わらず昔のままだけど、人は年とってしまっている。」なんてことあります。
-----年とりたくない。
これから雪だるまの季節ですね。
楽しみにしています。
ではでは。
Commented by にんじん at 2006-11-28 21:43 x
好評につき、完送。
うさだるまに関しては、孫がいる人に発送したところ、雪降ったら、絶対作るって。
耳のコツってあるのですか?
Commented by akanezumi1984 at 2006-11-28 21:57
うさだるまの耳・・・雪で作る場合は、あまり薄っぺらだとすぐに壊れ
てしまうので、厚みを持たせたほうがいいですよ。
近くに葉っぱがあったら葉っぱを刺してもかわいいですね。
あかねずみ的にこだわるのは、ちゃんと尻尾もつけることです。
Commented by にんじん at 2006-11-29 00:32 x
はい、尻尾のことは言ってありますよん。
Commented by あかねずみ at 2006-11-29 00:37 x
年をとると、マイナスになる部分が多いけれど、この映画に出てくる
じいちゃんやばあちゃんを見ていると、こういう年寄りになりたいなと
思えます。
東京でもまだ上映するような・・・
タイマグラばあちゃんの上映情報で検索してみてください。
Commented by にんじん at 2006-11-29 19:36 x
残念ながら、東京での上映は、終了してしまったようです。
でも、またひょんなところから復活するかも。
Commented by あかねずみ at 2006-11-29 19:51 x
すごくマイナーなところで上映されますよ。明日の夜までパソコン使えないので、今は名前わからないけど、ぽれぽれ中野以外にもマイナー映画上映するところがあるんです。
雪だるまは、お茶碗いっぱいの雪があれば作れます。夏場の雪だるまはちびっ子が多いです。
by akanezumi1984 | 2006-11-27 15:58 | お出かけ | Comments(10)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー