人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初市と花火

初市と花火_f0118332_22423414.jpg
散歩兼ねて初市へ。お獅子に頭噛んでもらいました。
初市と花火_f0118332_22425174.jpg
ギエンタイ仲間布施猫笑店ひやかす。
初市と花火_f0118332_22430772.jpg
めでたかわいいものがいろいろ。
初市と花火_f0118332_22431608.jpg
縁起物の白髭、大蕪。
白髭は生でかじるのがうまいと教えられ、やってみたら辛くて辛くて!おいらにゃ無理でした。明日は茹でて食べよう。
初市と花火_f0118332_22432828.jpg
繭玉は、気持ちがうきうきしてよい。
初市と花火_f0118332_22433756.jpg
熊手。
初市と花火_f0118332_22434529.jpg
だるま。縁起物が並ぶ。
初市と花火_f0118332_22435400.jpg
木製品や急須なんかの実用品の店も多い。
初市と花火_f0118332_22440350.jpg
柄の長いのは雪べらだろうね。
初市と花火_f0118332_22441392.jpg
本来、初市と言えばこれなんだろうけれど、歯の詰め物とれそうで食えない。
初市と花火_f0118332_22443103.jpg
交差点付近の植え込みにふくら雀がわらわらと。雪の上で寝て冷たくないのかー?
初市と花火_f0118332_22445565.jpg
布施猫で買った、ぐい吞み。飲み物注ぐときは、犬の顔が下になってしまうんだが、耳と鼻の三点指示で安定する作り。いや、酒は飲まないんだけど、かわいいんで買ってしまった。
夕食の支度始めたら花火の音がして、慌てて防寒着羽織って外へ。
霞城公園で花火上げるので、カラスがびっくりして右往左往飛び回ってた。

by akanezumi1984 | 2018-01-10 22:45 | つぶやき | Comments(0)