人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年探鳥会1/7

新年探鳥会1/7_f0118332_20390679.jpg
大勢集まってくださったが、鳥いるんだろうか?
昨日担当者が下見したら、お堀が全面結氷でカモ全然いないとか。
新年探鳥会1/7_f0118332_20392602.jpg
幸先よくハヤブサ見れたものの、さっぱり小鳥の気配がなく進みます。
新年探鳥会1/7_f0118332_20393763.jpg
カルガモいた!わずかに水面が出ているところに集まっていた。
新年探鳥会1/7_f0118332_20395103.jpg
ハシボソガラスの死体が・・・
新年探鳥会1/7_f0118332_20400358.jpg
けっこう広く羽根が散っていて、羽根むしられた模様。ハヤブサにやられたか?
新年探鳥会1/7_f0118332_20401179.jpg
2班に分かれて逆回りしていたのだが、別の班がずっと同じところでなにか見ているところに追いついたら、アオゲラ。
新年探鳥会1/7_f0118332_20401959.jpg
ウソも来ていた。桜の芽食べちゃうけど、まぁ、3羽なら被害出るほどにならないでしょう。
新年探鳥会1/7_f0118332_20405249.jpg
マヒワ30羽ほどが近くで見られて、初めて見た方たちはその鮮やかさに歓声。
新年探鳥会1/7_f0118332_20410081.jpg
天気もまずまず。最初は鳥いなくてどうなるかと思ったが、みなさん楽しまれたようでよかった。
新年探鳥会1/7_f0118332_20544844.jpg
イヌ科じゃないんだけど・・・作り始めてしまった。が、注文した目玉が届かない。
届いても、これに合うかどうかは、来てみないとわからない・・・

by akanezumi1984 | 2018-01-08 20:41 | 生き物 | Comments(0)