人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

方針定まらず中途半端に

方針定まらず中途半端に_f0118332_01371289.jpg
漢字で表現すると連雀だけど、ただのスズメ。
方針定まらず中途半端に_f0118332_01372638.jpg
柿食べ放題のムクドリ。
朝は天気よかったので、樹氷でも見に行こうか、鳥見に行こうか、迷ってるうちに半端な時間になって、鳥見にうろうろしたけれど、行先定まらず不発なうちに雪がぶわーと降り、街に行ってみたら晴れるし・・・
方針定まらず中途半端に_f0118332_01373938.jpg
紅の蔵の近くに行列のできるパン屋さんができたと、おばちゃんが言ってたので、どんなのか見に行ってみることに。せっかくだから紅の蔵も覗いてく。
方針定まらず中途半端に_f0118332_01375177.jpg
紅がひとひら。
方針定まらず中途半端に_f0118332_01380015.jpg
これかー。既に行列はなく、店員さんが店頭でチラシ配って宣伝している。
一応店内に入ってみたけれど、サンプル置いてるだけで、全部包装して紙の手提げ袋に入れて棚に積んであるのだった。
試食もないしなー。評判だけで行列して買うものと決めてかかってるような雰囲気に買う気なくして、買わずに他の店へ。
デパ地下でリコッタチーズが半額になってたのを購入。リコッタ最高!
そのままですごくおいしい。
せっかく時間があるのだから、ちくちくしようと思うも、スイッチがなかなか入らず、夜から始めたのでまた寝る時間がぁ・・・

Commented by 千葉の姉 at 2018-01-07 08:14 x
「乃が美」千葉にもありますよ。柔らかくて少し甘みのある食パン。あかねずみさんの好みではないかも。(姉もです)食べ物の記事には、すぐ食いつく、ってね!
Commented by akanezumi1984 at 2018-01-07 15:23
千葉のお姉さまは、食べたことがおありでしたか!
ハーフのがあれば、買ってみようかとおもいましたが、二均のしかなくて止めました。
空いているのだから、普通のパン屋さんなら半分にカットして売ってくれるのにと思いましたが。
話題のものが食べてみたい人のお土産にならよいかも。
確かにただふわふわしてるパンより、外カリ、中もちっとのが好きなんです。
山形もだんだん、ライが入った黒くてハード系のおいしいパンのあるお店増えてきましたよ。
by akanezumi1984 | 2018-01-07 01:48 | つぶやき | Comments(2)