人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さまざまなクリスマス会

さまざまなクリスマス会_f0118332_00055283.jpg
日没まで雁を見た後、東松島のHさん宅へ。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00061154.jpg
よほど気に入ってるのか、行く先々にこの衣装を持ってくるメンバーがいる。今回は一着しかなくて、男性陣が次々と着てみるが、それぞれに「あー、いそう、そんな人」になるから不思議。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00062322.jpg
前の晩に全く同じ写真を撮られていた、みんなのS君。FBで見ていて、あの巨大なケーキを数人でどうしたんだろう?と思っていたら、そっくりそのまま東松島に持って来ていた(笑)
コストコの巨大バースデーケーキは、クリスマスケーキとして食べられた・・・が、10人ではとてもたちうちできる大きさではなく、2/3は翌日分けて何人かがお持ち帰り。
まずそうと思ったけれど、案外おいしかった。5cm角くらいなら。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00064060.jpg
わけわからんサンタとトナカイ。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00065543.jpg
アラブ衣装の山男が作ったヨルダン料理。おいしいけど、スパイスが苦手な地元ゲストにだけ不評。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00073275.jpg
食べ物あり過ぎて、翌朝は残り物を片付けるのが大変。残った食材で即席料理作ったり、昨夜の料理の残りを使いまわして、胃袋に収める。
持ち帰れる食材はみんなで分けて。毎度大量の殻付き牡蠣が食べきれずに残るので、おいらもいただいた。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00074827.jpg
遠回りになるけれど、牡蠣を実家近くの親戚にお届け。11月みたいな濃霧だった。
さまざまなクリスマス会_f0118332_00075957.jpg
そして25日は、去年のクリスマスイブを一緒に日暮沢小屋で過ごしたメンバーで。
去年のがあんまり楽しかったので、今年もどうかと誘ったのだが、日程がとれない人がいたり、雪が今年は早めに積もり過ぎたこともあって、普通にレストランでの食事会になった。
これはこれでおいしく、楽しかったけれど、冬の日暮沢小屋はまたチャンスがあれが泊まりに行きたいのである。

by akanezumi1984 | 2017-12-26 00:08 | FOOD | Comments(0)