人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・

急に入った仕事で初めての宿、初めての現場へ。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_23591444.jpg
南下するし、太平洋側だし、雪なんか降らず、晴れて暖かいだろうと油断して行ったら・・・
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_23593510.jpg
宿は駅前ビジネスホテルだけど、現場はそこからかなーり遠くて山の方に行くから寒いんだった。雪もうっすら積もってる。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_23594659.jpg
日が当たらないところは昼になっても雪がとけない。
毎日違う場所に入ったが、初日は標高が高くて寒く、二日目は午後から雨、三日目は風が冷たくて芯から冷えた。油断して防寒を厳冬期用より一段落としていったものなぁ。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_00000259.jpg
仕事自体急に決まったとかで、喫煙室しか取れなかったから、嫌な人は自力で他の宿探してと言われ、一人だけ違うホテルに。向うは駐車場代無料で、こちらは有料だが仕方がない。
タバコ臭かったらいやだものな。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_00001287.jpg
朝食つきは嬉しい。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_00003054.jpg
昨日帰宅して、ウサオを迎えに行ったら、足のすれてたところが少し熱もって腫れてるようだとのことで、調べたら日曜やってる獣医さんがあったので連れて行くことに。
今朝には腫れも熱も引いていたが、肩のところの皮膚炎みたいなのも気になっていたので。
雪がなくて、暖かいところだと思って行ったら・・・_f0118332_00004084.jpg
保険が効かないので、高い・・・
開帳肢で足が悪いけれど、ずっと前からのなので今更レントゲン撮っても・・・と、ちらっと思ったが、骨だけでなく膀胱にたまったカルシウムも写るんだねー。
ちょっとカルシウム多過ぎるとのことで、たまにあげていたアルファルファキューブは止めた方がいいと。
そして肩の皮膚炎は、ツメダニによるものとわかり、期間をおいてもう二回投薬する必要があるとのこと。
爪も切ってくれた。足の擦り剥け傷はよくなっていたが、先週は出血していたので相談したら褥瘡用のふりかけ薬が処方された。

明日からしばらく天気が悪そうで、今日は貴重な晴れ間だったが、数日留守にして戻ったばかりなので、ウサオケアと大量の洗濯、買い出しで終わった。


by akanezumi1984 | 2017-12-11 00:19 | 仕事 | Comments(0)