シーズン到来

f0118332_00145263.jpg
土日山には行けないので、午後からちょっとだけ歩きに行って来ました。
今季初スノーシュー。初タヌキ。
平日だけれど、スキーのトレースあり。おかげで博物園の近くまで楽できた。
志津で50cmくらいで、博物園の管理車道は65cmの積雪だった。
f0118332_00151159.jpg
レンジャクの群がいた。例年ほとんどヒレンジャクなのだが、キレンジャクもいた。
f0118332_00152137.jpg
去年クマが登った木。
f0118332_00155161.jpg
右側の雪のところにケムシがいます。
f0118332_00160987.jpg
雪が冷えていて、ちびうさ作るのがちょっと難しかったが、時間かけてなんとか。
f0118332_00162202.jpg
体がなまりきっているので、ラッセルきつくてちょっとしか歩かなかったけれど・・・
f0118332_00163772.jpg
やっぱり雪はいいねぇ。
f0118332_00164938.jpg
さて、明日は日帰りだけど、終わったらそのまま移動なので、昨日迎えに行ったばかりのウサオは、うちに一晩いただけで、今夜からまたシッターさんちへ。
土曜の夜に迎えに行って、日曜また預けるって、行ったり来たりですまんのぉ。
来月から仕事ないから家にずっといられるけど、喜べないな。

by akanezumi1984 | 2017-11-22 00:22 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31