人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)

支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23312269.jpg
朝食前に朝探。小鳥類いろいろ見られて楽しい。ここで狙いの鳥で難易度高めのタカサゴミソサザイは、声はするものの姿見られず。
でも、ヤブドリやカワビタキ雌雄、キバラシジュウカラ、ズアカエナガなどに満足。ルリチョウも近くで見られた。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23322226.jpg
ここのマスコットが日本のゆるキャラに似ているような。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23332670.jpg
いろいろな色のゴミ箱が設置されてるけれど、捨てるところが目って!痛そうなんですけど。

支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23335834.jpg
朝食後に公園のバスで滝のある観光スポットに移動。こういう激しい水の流れのあるところ
の苔につく虫を食べるシロクロヒタキ狙い。

支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23351569.jpg
ほんとに白黒。目が黒いところにあるので、パッと見、目がないみたいに見える(笑)
滝のところで餌を探す時、体のわりに頑丈そうな足でしっかりと歩き回っていたが、たまに足を滑らせているのがかわいかった。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23360537.jpg
ブルーが美しいカワビタキも雌雄いて、目を楽しませてくれた。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23482478.jpg
ポイントで待つ地元バーダーの方の好意で、すぐ近くで一緒に待たせていただく。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23491532.jpg
時々、関係ない観光客の人たちが、なにかいいものあるのかと寄ってきてしまうのが難点だったが、みんなに座ってもらったら、観光客もずかずか来なくなり、無事目当てのムネアカヒタキが来てくれた。けっこう待って、足がしびれたが、近くで見られてよかったー。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23501641.jpg
昼食に前日、ちょっとバス止めて寄ってもらった果物屋で買ったのと同じレンブが!
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23504580.jpg
ツバメウオみたいな魚が!!
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23510003.jpg
えーっと・・・これはいったい?カニカマにマヨネーズはわかるが、スプレーチョコみたいなトッピングが謎。毎日初めて食べるものばかりでおもしろい。
初日はカエルの卵にしか見えないものもあったしなぁ。
支部設立40周年記念で台湾へ・後編(編集中)_f0118332_23525768.jpg
午後、ヒゴロモやベニサンショウクイ、ヒメオウチョウなど期待できるというポイントでぎりぎりまで粘ったが、とうとう出なかった。まぁ、こういうこともあるさ。
と、ここまで書いて時間切れ・・・既に予定オーバー。
明日は日帰りの現場だが、終わったらそのまま移動しなければならないので、夜更かしできない。といいつつもう睡眠時間足りなくなってるが。
この続きは現場から帰ってからかな。

by akanezumi1984 | 2017-11-21 23:37 | お出かけ | Comments(0)