人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017

かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22561412.jpg
毎年楽しみにしている、蜂蜜の森キャンドルさん主催の「かぼちゃランタンで小人の森づくり」に参加。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22562924.jpg
外はあいにく雨模様ですが、予報では夕方には止んでいるはず・・・
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22564406.jpg
まずは、蜜蝋でキャンドル作り。かぼちゃランタンに使うシンプルなものをまず作って、こつをつかんでから、好きな形のものを。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22573119.jpg
ミツバチの天敵、オオスズメバチの女王蜂の大きさにみんなびっくり。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22583445.jpg
うぎゃー、時間足りない!と焦りながら、お持ち帰りのが3つできた。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22591559.jpg
雨が止みそうで止まず。でも、風がないので点灯できました。おいらのは左端。飛んでいるのはフクロウのつもり。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22592596.jpg
昨年に続き、タイ式のカービングアーティストの丹後さんがいらして、素晴らしい作品を見ることができた。
安藤さん曰く、バターナッツカボチャを逆さにして使ったのは、このイベントが始まって26年で初めてだそうな。
かぼちゃランタンで小人の森づくり・2017_f0118332_22594259.jpg
こちらも昨年に続いて、音楽セラピストの川村さんのクリスタルボールの演奏も。
おいしくて暖まる、かぼちゃミルク(蜂蜜入り)飲みながら、他の方たちの作品眺めるのも楽しい。

小人の森という設定なので、ハロウィン柄は禁止。既成のイメージではなく、その人なりのオリジナルな世界を表現するのが大事なのです。

キャンドルも、かぼちゃランタンも持ち帰り、自宅でも何日か灯すことができる。
来週お客さん来るまでランタンとっておこうかな。

by akanezumi1984 | 2017-11-04 22:59 | 発作的創作 | Comments(0)