むかごご飯

f0118332_21190216.jpg
芋煮会の合間に、近くで集めたヤマイモのむかごで、むかごご飯。
夏越しでぱさぱさになった古米にもち米混ぜたので、もちもち。むかごがほくほくでおいしかった。
f0118332_21191688.jpg
餃子の皮にココナツバター塗って、紅玉のスライスをチンしたのを載せ、ココナツパウダーぱらっと。オーブントースターで数分焼いただけの超簡単おやつ。
以前はクリームチーズでやっていたけれど、しばらく前に七日町まで徒歩で行った時に覗いた店でなんとなく買ったココナツバターとココナツパウダー消費作戦(笑)
買い過ぎたリンゴ、これではさっぱり減らないので、生でも毎日食べるけれど、まとめて煮ておかないと味が落ちてしまうかな。
夏に浴槽にお湯張りができなくなったが、夏場はシャワーだけでもよいのでほったらかしていたが、本格的に寒くならないうちに手をうたないと・・・と思って、やっとガス会社に来てもらったら、もう部品がないので交換になりますと。
げ、修理じゃなくシステムごと交換!なんと20万円以上かかるらしい。
このマンションは全部同じ時に同じものが入ってるから、うちの前にも2軒ほど連絡あったそうな。
メーカーは次々新製品出して、修理対応する期間は短くなるばかりで困ったもんだ。


by akanezumi1984 | 2017-10-16 21:30 | FOOD | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30