人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっぷり西川の一日

山日和でしたが、日中は西川町の三山祭りで窯焼きピザや農産品販売のお手伝いバイト、夕方から夜は志津の旅館のお手伝いしておりました。
どっぷり西川の一日_f0118332_00270634.jpg
こんなお神輿初めて見た。
どっぷり西川の一日_f0118332_00271510.jpg
新米やら新ジャガやら。
どっぷり西川の一日_f0118332_00274433.jpg
お客さん用のは、ジャガイモ、ベーコン、バジルソースにチーズのピザ一種類だが、スタッフは他にいろいろスイーツ系ピザの試作しまくり。薄い生地をカリッと焼くので、甘いのもおいしいのだった。
マシュマロは便利だなぁ。
今度うちでもやってみよう。生地は餃子の皮でいいや。
朝ばたばた出かけて、夜帰って少しウサオねぎらってから、シッターさんちへ。
父がいたら、ずっと家でのんびりしていられたのにね。こんな留守ばかりの飼い主ですまんのぉ。

Commented by おばさい at 2017-10-09 20:36 x
餃子の皮にマシュマロですか。レシピ教えてください。うちにいる難しい顔をした女性を笑顔にできればと思います。(笑)
Commented by akanezumi1984 at 2017-10-09 21:09
餃子や春巻きの皮も、オーブントースターやフライパンで焼くと、案外おいしいですよ。
避難小屋泊まりの時にピザもどきにしたり、家でちょっとおやつに果物とクリームチーズ乗せて焼いて食べてました。
マシュマロとラズベリー気に入ったので、家でもやってみようかと思います。
by akanezumi1984 | 2017-10-09 00:36 | 仕事 | Comments(2)