以東小屋プレオープン

f0118332_23464174.jpg
f0118332_23522880.jpg
10月1日正午から、新しい以東小屋が使えるようになりました。が、プレオープンなんだとか。
30日に大鳥小屋に泊まり、1日朝8時に以東小屋での開所式に間に合うよう登りました。
1日下山するけれど、家には帰らないので、iPadで何枚か写真撮ったのに、アップする前に電波の悪いところに移動してしまい、写真は後に…
木の香り漂う新以東小屋は、とてもかわいい建物でした。ガスと風で寒い中、祝辞が続き、最後に看板が取り付けられた時は、感動。今回は以東に泊まれなかったので、また改めて行きたい。その後は晴れ、素晴らしい紅葉を眺めながら下山。写真添付できず残念。
Commented by lc4adv at 2017-10-02 19:40
待ちに待った以東小屋復活!
おめでとうございます。
今年中に1回行きたいなあ。
Commented by morino1200tb at 2017-10-02 21:52
完成おめでとうございます!
可愛い小屋ですね。
久しぶりに泊りに行きたいものです。
今度はノンビリ2泊ぐらいしたいな~(^^)
Commented by akanezumi1984 at 2017-10-03 01:14
lc4advさま。
鶴岡市にも環境省にも、いつから使えるのかと問い合わせが多数あったそうで、待ち望んでいた方の多さがわかります。
泡滝から入る場合は、早いと今月末に吊り橋の板がはずされるのでご注意を。(例年は11月になってからでしたが、今年はちょっと早めるかもとの話でした)
Commented by akanezumi1984 at 2017-10-03 01:18
morinoさま。
直登コースで行ってガスの中から見えて来た時、けっこう派手な色に見えてびっくりしました。
新しい木の香りがぷんぷんしてます。ただでさえ紅葉シーズンの週末は混むので、新しい小屋に泊まりたい人たちですごいことになるかも・・・
by akanezumi1984 | 2017-10-01 23:50 | ほかの山 | Comments(4)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30