帰宅(ガの写真とかあり)

4日ぶりに帰宅。とりとめなく、写真アップして行きます。
f0118332_20575900.jpg
友人にお土産にもらった加賀のお茶のパッケージがかわいい。
f0118332_21591876.jpg
もふもふでかわいいなぁ!と、おいらは思うのですが、だめですか?ヤママユ
f0118332_21593356.jpg
大型で美しい。
f0118332_22094726.jpg
夜明けの光は、雑草も美しく見せてくれる。
f0118332_22100420.jpg
f0118332_22101917.jpg
朝露で霜が降りたかのように真っ白に見えた。
f0118332_22105017.jpg
ネコハエトリ見っけ。
f0118332_22110297.jpg
この日は、アマツバメがぱらぱらと、しかし切れ目なく流れて行き、300羽くらい渡って行った。
f0118332_22111946.jpg
ノビタキが一羽だけ。
f0118332_22114129.jpg
いつの間にか車にやってきたアカスジキンカメムシの幼虫。何度か手に乗せたが、臭くならず。
f0118332_22114781.jpg
やっとネコハエトリの正面撮れた。メスのこのわしゃわしゃがたまらない。
f0118332_22120034.jpg
おつむにフンをかぶって、カモフラージュのつもりなんでしょうな。ヒメジンガサハムシの幼虫。
f0118332_22121404.jpg
大きな目と、白タイツはいたような足がかわいい、ゴイシシジミ。昔の少女漫画を思わせる。
f0118332_22122794.jpg
オオチャバネセセリかな。一見地味だが、頭に緑光沢が・・・
f0118332_22123453.jpg
アマガエル、この後逃げられた。お休みのところ邪魔したね。
f0118332_22124799.jpg
体が重すぎてうまく飛べないから、簡単に捕まるトノサマバッタ。
f0118332_22071724.jpg
なぜか道路にたくさんいて、じーとしてるから車につぶされてるオオカマキリたち。点々といるとから、ちょっと二匹を近づけてみてどうするか見てみたら、牽制し合った後に左のがお尻を振ったあと逃げて行った。案外平和主義?
f0118332_22003065.jpg
栗もたくさん落ちているけれど、小さくて皮剥くのは大変そうじゃ。



by akanezumi1984 | 2017-09-28 20:58 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31