人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予定外の回り道(ガとカエル注意)

明日からの現場のために福島に移動だけの日。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_21562345.jpg

出がけに駐車場でスズメガ発見。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_21572444.jpg

ここじゃ誰かに踏まれるか轢かれるので、植込みに移動…お、エビガラスズメでした。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_21583779.jpg

目が大きくてかわいい顔なのです。ガはよく見るとかわいいのに、嫌われがち。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_21595271.jpg

前は村田インターまで高速使ったのだが、まあ時間あるしとナビで一般道選んでみたら、ここ通れってか。狭そうだけど、街道だから大丈夫かな。全面通行可と書いてるし、行ってみよう。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_22172794.jpg

途中の道の駅でへたっていたクスサンを風雨当たらないとこへ。
県境越えたらいい道になり、その後また山道っぽくはなったが、問題なく目的地に近ずいていたのに、いきなり検問が!
げげ、立ち入り制限区域で許可証ないと通れませんって…
しかも20日から解除って、惜しいとこでした。
迂回路教えてもらって、せっかく近くだったのに遠回りしてやっと見たことある道に出た。
まだ6時前だが、悪天候と山影で暗くなり、道路にカエルがわらわら。避けるのに必死で疲れたー。
予定外の回り道(ガとカエル注意)_f0118332_2220091.jpg

大物は簡単の避けられるんだが、動きが鈍くて対向車に轢かれそうだったので道路脇に移動。
まあ、触りたかったのもある(笑)
細い道や回り道のせいで、前回よりだいぶ時間がかかったが、無事宿に到着。
明日の予報は、風が強そうだけど晴れ!
by akanezumi1984 | 2017-09-17 22:02 | 生き物 | Comments(0)