近頃よく聞く睡眠負債か

動植物撮り過ぎると、調べるのに時間がかかって更新が追いつかなくなる・・・この時期ほとんど虫のせいですが、植物も里のがさっぱりわからないぞ。
f0118332_23234803.jpg
昨日は夏のような雲がもこもこ。日差しがじりじりと痛かった。まだ夏終わってなかったの?と思わせる一日だった。
f0118332_23240760.jpg
ツリフネソウ
f0118332_23243348.jpg
ヌスビトハギの実が大きくなった。秋はひっつき系の実が多いね。
f0118332_23245369.jpg
クサフジがきれい。
f0118332_23250554.jpg
おや、もうヤマイモのむかごが・・・


f0118332_23253636.jpg
蕎麦の花満開。
f0118332_23254679.jpg
今日は雨が降ったり止んだりで、開店休業な感じだった。→それで虫ばかり撮ってしまう。
f0118332_23260024.jpg
今週は家にいられる現場なので、毎日ご飯ちゃんと作るぜ。久しぶりに友人と食事。
f0118332_23261283.jpg
先日買ったココナツバターが食べたくて、食後にも軽く食べられるよう、餃子の皮で試してみた。
最初少し焦がし過ぎたら、ココナツの香りがとんでしまったので、もう一回トライ。カリカリでココナツがやんばい甘くておいしい。
明日は虫ばっかりなアップになる模様。
植物とか虫をたくさん撮ると、調べるのに時間がかかって、睡眠時間が減るなぁ。
買い込んだ本もなかなか読めない。
長いことめったに7時間寝ることないんだけれど、最近テレビでよく睡眠負債についてやってて、6時間睡眠てよくないの??
7時間とか8時間寝てる人そんなにいない気がするけどねぇ。

by akanezumi1984 | 2017-09-06 23:36 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30