人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栂池自然園散策

前の二回は、下山したらすぐにロープウェーで下り、その日のうちに帰宅していたが、今回はもう一泊して栂池自然園を散策することに。
栂池自然園散策_f0118332_13014797.jpg
朝の光で見る縦走路。なんてきれいなんだ・・・
栂池自然園散策_f0118332_13021513.jpg
カオジロトンボだらけだった。
栂池自然園散策_f0118332_13023646.jpg
栂池自然園散策_f0118332_13030900.jpg
クマの踏み倒し跡っぽいな。
栂池自然園散策_f0118332_13032917.jpg
オニシオガマの大群落。
栂池自然園散策_f0118332_13035789.jpg
オヤマリンドウ
栂池自然園散策_f0118332_13041344.jpg
サンカヨウ
栂池自然園散策_f0118332_13043223.jpg
ワタスゲ
栂池自然園散策_f0118332_13050606.jpg
オニシモツケに美しいアブがいた。まだ調べていない。
栂池自然園散策_f0118332_13052194.jpg
風穴付近はひんやり涼しい。
栂池自然園散策_f0118332_13053668.jpg
風穴内は5度。
栂池自然園散策_f0118332_13055098.jpg
キヌガサソウ
栂池自然園散策_f0118332_13071218.jpg
みんな水とちょっと軽食持っただけなのに、サブザックないからとでっかいザックのまま歩く雨飾りさん。
栂池自然園散策_f0118332_13072184.jpg
栂池自然園散策_f0118332_13081142.jpg
木道をぐるっと歩くだけかと思っていると、かなりのアップダウンがあり、距離も一周5.5kmあるので、とても三時間では周れない。
栂池自然園散策_f0118332_13083232.jpg
けっこうな高度感ありました。
栂池自然園散策_f0118332_13084405.jpg
ギンリョウソウ

下山した日に帰宅しようと思うと寄れないが、トレール沿いにキヌガサソウがたくさんあるし、もっと早い時期に来ると、花が相当楽しめるかも。

片道400kmくらいあるので、けっして近くはないのだが、なんとなく行き慣れてきた長野(笑)
今回は森吉山でガイドをしている女性とも仲良くなったので、森吉山にも行きたいなぁ。


by akanezumi1984 | 2017-08-24 13:09 | ほかの山 | Comments(0)