人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局なんなんだか?

血液検査の結果どうなの??と皮膚科に行ったら、どうやら薬疹ではないとのこと。先生早口でよくわからなかったが、結局はウィルスとか最近によるのかな?薬疹もウィルス性の風邪も細菌感染でも、後から発疹が出て来ることはあるので、難しいな。なんにせよ、症状は下火になってきている。一度出たものは瞬間的に治るものではないので、まだ少し痒いが。咳もそんなにひどくもないが、だらだらとしつこいなぁ。早くすっきりしたい。
結局なんなんだか?_f0118332_23452720.jpg
皮膚科から戻ったら、マンションの階段にドクガが!前にひどい目にあっているのに、ついつい接写してしまう馬鹿。幸い毒針毛は飛ばなかったようで症状なし。
結局なんなんだか?_f0118332_23453444.jpg
6月に羅臼に行った時に、雨風で予約していたクルーズが欠航した日に震災ボラで仲良くなった棟梁に会ってお世話になったので、サクランボ送ったら、魚送ってくれた。
結局なんなんだか?_f0118332_23454645.jpg
さっそく夕食にいただいた。縞ホッケとカレイとホタテ、どれもうまい!キャベツの千切りには自分で買ってきた鮭節かけてみた。
Commented by おばさい at 2017-07-04 16:04 x
おいしそうな海の幸、ビールじゃなくて麦茶ですか。あ、醤油さしの皿、猫柄なんですね。いいなー、いいなー。
Commented by akanezumi1984 at 2017-07-04 18:51
もちろん、お茶です(笑)
醤油さしだけでなく、大きな黒皿も、白い椀も、やっぱり震災ボラの時に知り合った若い陶芸家の友人作。
布施猫笑店で検索してみてください。あちこちのイベントや新庄祭なんかでも出店してますよー。
by akanezumi1984 | 2017-07-03 23:55 | FOOD | Comments(2)