人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月山花だより

今月後半は、土日にからむ仕事が続くが、平日にぽかっと空く日があって、それが昨日今日。昨日は移動とお葬式で一日つぶれたので、今日おらいの山にやっと行けた。リフト架け替えで運休3日間の最終日。
月山花だより_f0118332_23404599.jpg
沢コース下部は、藪が立って来たが、穴はまだないし、沢音もしないので安心して歩けた。
月山花だより_f0118332_23410560.jpg
ほとんど人がいない。
月山花だより_f0118332_23411980.jpg
ちょこちょこしゃがんで雪の上の虫を撮るが、今日は少なかった。
月山花だより_f0118332_23414096.jpg
誰も滑ってない・・・おいらと入れ違いに帰ったスキーヤーが1人。下って行く車も何台かあったので、リフト運休知らずに来て、すぐに帰ったのか?

月山花だより_f0118332_23420329.jpg
鳥海山がきれいに見えた
月山花だより_f0118332_23421406.jpg
このへんで下ってきた登山者一名とすれ違い、柴灯森でもう一人。以上(笑)
月山花だより_f0118332_23422737.jpg
姥~金姥間のハクサンイチゲが見頃
月山花だより_f0118332_23443495.jpg
ビンズイ
月山花だより_f0118332_23444500.jpg
金姥の雪壁もずいぶん減った
月山花だより_f0118332_23445543.jpg
チングルマとコイワカガミ
月山花だより_f0118332_23451279.jpg
ミネザクラが満開
月山花だより_f0118332_23452814.jpg
シラネアオイも、早く咲いたところは盛りを過ぎたが、まだこれからのもあります
月山花だより_f0118332_23455081.jpg
柴灯森~牛首間にあるクロユリ。山頂のより少し生育が早い
月山花だより_f0118332_23460172.jpg
月山花だより_f0118332_23461333.jpg
月山花だより_f0118332_23462757.jpg
月山花だより_f0118332_23464032.jpg
山頂にも誰もいなーい
月山花だより_f0118332_23465137.jpg
山頂のクロユリにもツボミ発見
月山花だより_f0118332_23470204.jpg
見頃ではと思った山頂のハクサンイチゲ、まだ少し早かった
月山花だより_f0118332_23471376.jpg
月山花だより_f0118332_23472447.jpg
鳥海山バックに作ったけれど、小さくてよくわからないか・・・
月山花だより_f0118332_23474178.jpg
ミネズオウ
月山花だより_f0118332_23475238.jpg
ウワウメもあと少しで咲きそう
月山花だより_f0118332_23480503.jpg
東側はまだたっぷりの雪
月山花だより_f0118332_23482117.jpg
海が明るく光る時間になった。この時間帯の色が好きだなぁ。粟島がくっきり。
月山花だより_f0118332_23483533.jpg
柴灯森~牛首間は、昔の踏み跡が見えますが、侵入禁止です。このへんにある竹竿とロープは道を教えるためのものではなく、中に入らないようにとか、この先危険でから行かないで、の印です。
月山花だより_f0118332_23490949.jpg
今年初のコシロコブゾウムシ

明日からまた仕事で留守になるので、夜にウサオを預けに行って、部屋ががらんとなってしまった。

by akanezumi1984 | 2017-06-15 23:49 | おらいの山 | Comments(0)