人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運がいいのか、悪いのか

今日はいいことと、悪いことがどちらも続いた。
運がいいのか、悪いのか_f0118332_222272.jpg

ウトロ発の8時半のヒグマクルーズのために、朝、知床峠越え。去年は峠でギンザンマシコが見られたので、また見られないかと車から降りてハイマツのところを探していたが、出てこない。
と、歩道がなくなるあたりで手招きする人が。ギンザンマシコではなく、ヒグマ親子がいた!
母どっしりのたばり動かず。子らはてんでに草を食んでいたが、2匹で遊ぶのも見られた。
その後のヒグマクルーズも、計6頭見られた。もう少しゆっくり見られるといいのだが。
クマ見られてよかったなと喜んでいたが、駐車場出る時に低い位置の出っ張りに気づかずバンパー下部にちょっとぶつけてしまった。自車なら気にしないくらいだが、レンタカーだよ。
契約時、修理代は免責付きだけど、休業保障は別で、1日千円弱でカバーできますがどうですか?と言われたのにケチって保障つけなかったことを後悔。捨て金すればぶつけなかっただろうに。
人生そんなもの。
午後の羅臼でのシャチクルーズはシャチが最初からずっと、ほぼ出ずっぱりで満足。
しかし、前から緩めで心配だったレンズフードを海に落とした(涙)
来る前に落下防止で細工したのが午前中しか持たなかったのだった。
運がいいのか、悪いのか_f0118332_22203418.jpg

中華撮りの新しいブーム?台湾のグループ客が地面にばたばた倒れて写真撮って、ゲラゲラ笑っていた。これをあちこちでやるのだろうか?
運がいいのか、悪いのか_f0118332_22235528.jpg

昨日棟梁に頂いたニラ登場。
明日の午前は初めて羅臼のヒグマクルーズで、小さい船で寄れるというので楽しみにしていたが、天気が悪くてキャンセルと連絡が。
午後のシャチクルーズも中止になるかもしれませんと連絡が。
明日は終日雨のようで、たとえ船が出ても撮れないだろうなー。
by akanezumi1984 | 2017-06-01 22:20 | お出かけ | Comments(0)