縄張り巡回?

明日遠来の友人が月山に滑りに来るのだが、以前お連れした場所にも寄りたいかもとのことなので、ちょっと下見。なんてね、ただいつもの自分の気に入りの場所に行っただけですが。
のんびりウサオと過ごしてから、ゆるゆる出発し、寄り道だらけ。
f0118332_23094023.jpg
八幡坂のヤマザクラがきれい。そして対岸でブナの峰走り。
f0118332_23100276.jpg
弓張にコブシとサクラも咲き、カケスとツグミとムクドリが雪のとけたところに集まって採餌していた。
f0118332_23101280.jpg
f0118332_23104920.jpg
博物園裏はもう渡れないな。
f0118332_23110538.jpg
どんどん崩れて行く。上の大きなミズナラも時間の問題か?
f0118332_23113832.jpg
森の妖精に撮ってもらいました。
f0118332_23123126.jpg
石跳沿いを歩いて春木戸の少し上くらいから右岸に上がって、ぶし沼へ。ここで〇ベールのパンでランチ。んまっ。
f0118332_23124646.jpg
f0118332_23125816.jpg
風もなく、焼山尾根を快適に歩く。
f0118332_23132087.jpg
今日は空気が澄んでいて山がきれいだよ。
f0118332_23133124.jpg
だいぶ割れて来ましたな。


f0118332_23134310.jpg
三山を眺めるうさ。
f0118332_23142603.jpg
皮松谷地に花チェックに行く。
f0118332_23143775.jpg
この界隈は、初めて来た時にクマ棚だらけだった。もう、とうに棚はなくなっているが、不自然に枝が剪定されてる木は・・・
f0118332_23144828.jpg
爪痕めちゃくちゃ。
f0118332_23152999.jpg
まだ花は盛りには早いようで、ミズバショウが小さく、リュウキンカはまだぼつぼつ。
f0118332_23161541.jpg
f0118332_23162642.jpg
ヤドリギは、これで花が咲いている。
f0118332_23165702.jpg
赤見堂
f0118332_23173415.jpg
下皮松からリュウキンカ沼通って石跳に下り、博物園に戻る。
f0118332_23175209.jpg
博物園の近くで出発直後に見たキビタキがまだいた。今年初キビタキ。
博物園に寄ったら、山頂までスキーで行っていた友人も現れ、あまりの顔の黒さに皆に笑われる。裏表わからないくらいに黒いぞ。
さて、明日は待ち合わせがあるから早起きしないとなぁ。

by akanezumi1984 | 2017-05-02 23:18 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー