人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お出かけ前に、気になるパン屋さんへ

今日は移動だけで、青森ほど遠くではないので、午後ゆっくり出発で間に合う。
昨日、FBですごくおいしそうなパン屋さんが近くにできたことを知り、出かける前に行ってみた。
お出かけ前に、気になるパン屋さんへ_f0118332_14224898.jpg
番地まで聞いて行ったのだけれど、目立たない小さなお店なので、少しうろうろした。
この外観がわかっていれば、すぐにわかると思う。(すげさわの丘の住宅地にあります)
お出かけ前に、気になるパン屋さんへ_f0118332_14225674.jpg
うわー。一目で好みとわかるよ。
お出かけ前に、気になるパン屋さんへ_f0118332_14230690.jpg
知人が絶賛していた食パンはまだ焼きあがってなかったけれど、写真の長いパンが食パンと同じ生地なので、まずはそれをゲット。
あとはプレーンベーグルと、絶対間違いないイチジククルミとカシューチェリーを購入。
現場に出かける前にランチとして全部のパンを少しずつ味見し、残りは冷凍。
月火が休みで12時~18時だそうな。土日は営業しているからお勤めの人も買いに行けますが、開店時間が12時と少し遅めなので注意。
山形にまたおいしいパン屋さんができて嬉しいなぁ。
お出かけ前に、気になるパン屋さんへ_f0118332_14231421.jpg
去年自立するように作っていたシロクマ君だが、立つには立つが少しの振動でこけやすいので、浮き輪作ってまったりさせてみた。

今年もゆみはり茶屋さんに置かせてもらいますが、冬の間、ありがたいことに作る端から売れて行き、在庫があまりなくて少々焦る。
でも、オーナーさんが無理のない程度にって言ってくれるので、ぼちぼちと・・・
今年は5/3にオープンだそうです。

どれ、これから福島に移動で、土曜の夜に一度帰宅できるけど日曜からい28までまた青森。一日一個くらい小さいの作れたらよいけれど。

Commented by ゆづ at 2017-04-19 21:55 x
あかねずみさん、立派なな作家さんになられましたね!
作る端から売れるとは、すごいことですよ。
私も何かひとつ、自分で一から作れるものを持ち合わせたいなと思っておりますが、なかなか・・・
Commented by akanezumi1984 at 2017-04-19 22:27
ゆづさん、おいらの作る程度の物は誰でも作れると思いますが、個性は出ますから、それをたまたま好みと感じてもらえて、お手頃価格だからだと思います。ちょっと作るとなんでも作れるのかと勘違いして自分の欲しいものを注文してくる方がいますが、プロの作家さんだってなんでも作るわけではなく、自分の得意とするものや、作りたいテイストがあってのものなんですよね。
やってみてだめとわかることもあれば、向いてるとわかることもありますよ。
by akanezumi1984 | 2017-04-19 14:35 | FOOD | Comments(2)