人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見カヤック2017

震災ボランティアで仲良くなったギエンタイの仲間たちでの、お花見。カヤックやラフトで川を下りながら、一目千本桜を楽しんで来た。
お花見カヤック2017_f0118332_21403955.jpg
満開!風は強いけれど、ぽっかぽか。
お花見カヤック2017_f0118332_21410799.jpg
お花見カヤック2017_f0118332_21412451.jpg
久しぶりー、元気だった?懐かしい仲間たち大集結。
お花見カヤック2017_f0118332_21415492.jpg
川を下るので、ゴール地点にも車を置かなければならないのだが、打ち合わせ不足でスタートがかなり遅れた。車を回している間にと、何人かがちょっと練習しようとこぎ出したら、強風で2艇戻れなくなってしまい、上がれそうな岸にへばりついていた空気入れるタイプの船は助けに行って陸に上げられたが、カヤックの方はうまい人が助けに行ったけれどなかなか戻れず、対岸に上陸して待つことに。後で聞いたらカヤック初めてだったって・・・しかも、誰も漕ぎ方教えてない。いやはや。
お花見カヤック2017_f0118332_21423632.jpg
それぞれの楽しみ方。
お花見カヤック2017_f0118332_21425122.jpg
6年ぶりに会ったアフロ店長。ずーっと「カヤック乗れるって言うから来たのに」って言ってた(笑)
お花見カヤック2017_f0118332_21431889.jpg
ここの桜並木は本当に見事。
お花見カヤック2017_f0118332_21433621.jpg
お昼ご飯を食べるために、わらわらと上陸。
お花見カヤック2017_f0118332_21435160.jpg
ものすごい人、人。
お花見カヤック2017_f0118332_21440683.jpg
どの屋台も長蛇の列なのに、なぜか誰も並んでいなかった、おこわの店とこんにゃくの店で昼ご飯ゲット。菜の花おこわって書いてあったけれど、菜の花より桜の花の方が主張してた。
お花見カヤック2017_f0118332_21450966.jpg
愉快過ぎる仲間たち。
お花見カヤック2017_f0118332_21451957.jpg
徳島から来た二人。今でも被災地に年に一度は徳島から車でやって来る。
お花見カヤック2017_f0118332_21453846.jpg
お花見カヤック2017_f0118332_21461073.jpg
堰堤が二ヶ所あって、そのたび、上陸してえっちら運ぶ。
お花見カヤック2017_f0118332_21464925.jpg
この少し前から強風がさらにパワーアップして土煙上がり、雨もぱらついた。強風過ぎて沈したり、堰堤の情報が伝わってなくて焦った人がいたり、いろいろあったが、無事に終点に着いて上陸。
去年は出発地に車をたくさん置いていたので、一度に戻れず待ち時間寒くてつらかったのだが、今回は終点に車をたくさんデポしていたおかげで帰りは楽だった。(それで出発は遅れていたけど)
解散して、みんな順調に帰っているかと思いきや、東松島に寄ってから帰ると言っていた車の人たちのFBの投稿に「とんでもないハプニングが!」と、見覚えのあるGSでの写真とともにアップされていて、なにやったのかと思ったら「ディーゼルやのに、ガソリン満タンしたった」って・・・
なにもなしには帰らない人たち(笑)

by akanezumi1984 | 2017-04-16 22:14 | お出かけ | Comments(0)