月山雪の回廊

修理から戻ったスノーシュー持って、月山に向かうが。
f0118332_22183018.jpg
ん?田んぼになにかいる!
と、思ったらチェーンソーアートのフクロウ。他にもあって、練習場にしてるのか。
f0118332_22184413.jpg
県道月山志津線は、6日午前11時に開通しましたが、当分は夜間通行止めです。(午後7時~午前7時まで)
f0118332_22185652.jpg
今日は雨でしたが、5月始めくらいまでは寒気が入ると雪が降ることがあります。天気がよくて雪解け水が道路に流れ、翌朝放射冷却で凍ることもありますので、朝早めの時間や、気温が低い時はご注意を。天気予報よく見ましょうね。
看板には「路面凍結・積雪時」と書いてあって、ノーマルタイヤが通行禁止なわけではないですが、よく山に行く人たちには「タイヤ交換はGW後」という人が多いですね。
f0118332_22190914.jpg
去年は雪が少なくてびっくりでしたが、今年の壁は立派ですよー。
f0118332_22192245.jpg
今日は雪の回廊ウォーキングのイベントがあり、雨の中、大勢の参加者がありました。
f0118332_22193822.jpg
今年初めて姥沢まで車で行けたのですが、あいにくの雨と濃霧で、あっさりと歩くのを諦めて車でささっと写真撮るだけに・・・
(せっかく昨日スノーシューが修理から上がったのに)

f0118332_22234153.jpg
ほんの少しだけ一人雪の回廊ウォーキング(笑)

f0118332_22240318.jpg
下界はこんなだというのにねぇ。
f0118332_22241436.jpg

by akanezumi1984 | 2017-04-08 21:21 | おらいの山 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984