野鳥の本と写真フェアのお知らせ

「野鳥を知ろう 日本野鳥の会山形県支部&戸田書店合同 野鳥の本と写真フェア」
会期:3月15日~5月15日
場所:戸田書店山形店(山形県山形市梅野木前17−5)山形市嶋地区ヨークタウン内

f0118332_23144259.jpg
もうすぐ春。北帰行途中のハクチョウたちが、山形市内の田んぼにも突如現れたり、ぼちぼちヒバリやイワツバメが見られます。と言いつつ、これからまた雪が積もりそうですが・・・
バードウィークまではまだまだありますが、一足先に野鳥の本と写真フェアが始まりました。
f0118332_23141603.jpg
こちらは「ご自由にお持ちください」です。ここに写ってませんが、野鳥の絵葉書(4枚組)ももらえます。
f0118332_23142533.jpg
鳥の本がたくさん。
f0118332_23135651.jpg
パネルの下にも次々に並べられて、みんな興味津々。
普段はこんなに鳥の本がそろうことはないので、興味のある方にはよい機会です。タイトルや表紙の写真、書評だけでネットで注文するのは、時々思ったのと違って失敗だったなんてこともありますが、手に取ってぱらぱら中身を確かめてから買えるのはいいですね。
初心者向けのハンドブックから本格的な図鑑、読み物、写真集、雑誌のバックナンバーと鳥尽くし。


by akanezumi1984 | 2017-03-14 22:40 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31