人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じわじわ準備

じわじわ準備_f0118332_00432752.jpg
金曜からの遠征の準備をぼちぼち開始。移動に関しては同行の友人が全部手配してくれたが、安い宿に三泊するのだと思っていたら、日曜は午前3時まで活動??やっぱり無人島でテント泊になるらしい?!と、予定がなにやらハード化していくので、情報収集しようとするが、たいしてないな(笑)
いろいろ調べていたら、カンムリウミスズメの子も作りたくなった。
現地入り後は買い物する暇もなさそうだから、山で一泊なら買わないアルファ米買いに出かけ、ついでに以前から気になっていたソーラーパフも買ってしまった。
じわじわ準備_f0118332_01005180.jpg
使わない時はぺたんこになるし、ソーラー充電なので便利なのだ。もうちょっと安ければ・・・と買い控えてたのだが、キャンドルランタンより安全でよいかな。

Commented by ゆづ at 2017-03-14 21:27 x
先日、散歩していたら、cafeで羊毛細工(犬の顔2つ)のワークショップの募集をしてました。三千円でしたが、あかねずみさんも立派な講師が、務まりそうですね。料理教室なんかでも資格がなくとも、技術があれば自宅でよく開かれてますね。私は、不器用で何もできないのですが、興味だけはあります。
Commented by akanezumi1984 at 2017-03-14 22:44
ゆづさん、人それぞれに向いていることや、好きなことの方向性が違うので、自分に合ったものや、ペースでできるものが見つかればいいのだと思います。
自分は本に書いてあるのと同じとか、人に教えてもらったのと同じに作る方が苦手なので、我流で自分のできることだけを発掘してます。
by akanezumi1984 | 2017-03-14 01:05 | 発作的創作 | Comments(2)