人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4日連続(笑)

昨日帰りしな、雪旅籠区間で旅籠がなくてただまばらにろうそく穴しかない壁が長く続いているところが寂しいから、なにか作ってくれないかと言われたのだけれど、自分たちの旅籠が出来上がったところで「終わったー」という気持ちになっていたし、どうしようかと思っていたが(メンテはするけども)、大阪のボラ仲間から電話があって、急に土曜の午後に雪旅籠に来てくれるというので、巻きこむことに(笑)
4日連続(笑)_f0118332_23140956.jpg
その前にちょこっとだけ散策。そういえば今月は一度イベントで水沢歩いただけだったよ。
4日連続(笑)_f0118332_23133011.jpg
車で移動中西川は雪だったけれど、晴れてきた。
4日連続(笑)_f0118332_23134494.jpg
昼過ぎスタートだったけれど、一昨日の雨が凍って底があり、昨日は終日冷えていたので、ふわっふわの雪で歩きやすかった。
4日連続(笑)_f0118332_23143660.jpg
一時間ちょっとで切り上げて、とりあえず自分たちの旅籠のメンテナンスしていると、予想より早く見慣れた車がやって来た。
4日連続(笑)_f0118332_23150721.jpg
このドライバー、昨日の昼まで大阪にいて、たまたま研修で三重にいた一人を鈴鹿で拾い、昨夜のうちに宮城に着いてまた一人拾い、山形メンバーとどこかで合流して鶴岡で車の博物館見てラーメン食べて、3時頃に志津に到着。
むちゃくちゃな動きだが、この人にはとってはこんなのしょっちゅう。
4日連続(笑)_f0118332_23154089.jpg
着いてすぐに作業してもらいました。最初に一回お手本見せたら、あとはすいすいやってくれます。


https://youtu.be/OAOms4YemYE
4日連続(笑)_f0118332_23244477.jpg
暗くなるまで少し時間があったので、看板まで散歩。一昨日の雨の層が凍り、昨日積もったふわふわ層にスキーの人たちがトレースつけていたのでツボ足ですいすい行けた。高さ5mの道路標識に触れたのはみんな初めてでしょう。
4日連続(笑)_f0118332_23254512.jpg
まじめに歩いていると思ったら・・・
4日連続(笑)_f0118332_23261042.jpg
やっぱり・・・雪が珍しくて自分で倒れてのではありません。左の人に押されたのです。
4日連続(笑)_f0118332_23262691.jpg
散歩から戻るといい感じに暮れて来ました。
4日連続(笑)_f0118332_23264354.jpg
4日連続(笑)_f0118332_23270095.jpg
さっき作業してもらった壁。
4日連続(笑)_f0118332_23273127.jpg
自分たちが作った場所で記念撮影
4日連続(笑)_f0118332_23281412.jpg
4日連続(笑)_f0118332_23284477.jpg
4日連続(笑)_f0118332_23285500.jpg
昨日あげられなかった花火が今日あがりました。

さて、明日は肘折の地面出し競争ですよ。
帰る時に星が出ていたのに、明日は午前中雪の予報。前に一度猛烈な吹雪で会場にたどり着くのが命がけみたいな時があったけれど、明日はたいしたことなさそうかな。

by akanezumi1984 | 2017-02-25 23:30 | おらいの山 | Comments(0)