お日様届いた

f0118332_23574761.jpg
まるでお日様のようなたんかんが届きました。
屋久島産! 甘くてジューシーです。

映画の無料券の有効期限が迫ってきたので、これは見ておきたいと思いながら今になってしまった「この世界の片隅で」を見た。
ぼーとしているうちに終わってしまうかと思っていたが、長期間上映してくれていて、有名な俳優たくさん使って、テレビで宣伝しまくらなくても、本当にいい映画はお金をかけなくてもできるものだと思った。
もう一本、見たいけどどうしようかなと思っていた映画が、今夜を逃すと見られそうにないのだったが、天童でしかやってなくて、帰りもかなり遅くなるので、そこまでの根性は出ず。


f0118332_23581583.jpg
夜出かけなかった分、水フェルト試作2号。1号が初めての割にうまくいったのに、今日は失敗。
もう一度やってみたが、それも端っこがいまいちだったので、最初の失敗作の一部使って補強。
まだコツをつかみ切っていない。ちくちくの方が向いてるなぁ。
f0118332_23582617.jpg
手芸屋さんで、ホッキョクグマっぽいのに惹かれ、しかも半額!につられてつい買ってしまった、70×100cmのもふもふ布。
ミシンないのに、これをどうするのか?

なんて羊毛にかまけていて、雪旅籠の干支をどうするのか全然テーマ決まってない。まー、いつものことだけど。
明日の朝からがっつり雪旅籠掘りに日参。
助っ人大歓迎いたします。(毎年うちらの雪旅籠は、まいづるやさんの前)

by akanezumi1984 | 2017-02-22 00:15 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31