出かける前に

f0118332_01260415.jpg
やっぱり気温高めですのぉ。朝でもしけ雪。
明日から本州の北のはずれ方面に出かけるが、日中は+のようなので、ジャケットに撥水処理した。浸け置きして脱水、乾燥させるタイプ。撥水効くとよいな。ゴアもすぐに濡れ雪がしみるようになっていかん。
f0118332_01263081.jpg
ウサオをシッターさんに預けに行った帰りに、ホッカイロを買いに寄ったのだが、チョコを大量に買ってしまった。体によさそうな乳酸菌入りと高カカオと、冬はこれがないと!なラミーが148円だったので買い!
で、普段は買わないバッカスだが50円になっていたのでつい(笑)これ全部自分用・・・と言っても山とか現場の時に人に分けたりするからすぐなくなるのだ。

f0118332_01264395.jpg
冬毛のテンとホッキョクグマのブローチ。かわいくできた。
今日は思ったより天気が荒れず、昼から晴れ間も。天気図見て昨日お誘いあったのを天気悪そうと断ってしまったが・・・
でも、庄内は悪かったべね?
明日から出かける準備と、来月の遠征の連絡やら、ウサオの世話を行ったり来たりして一日過ぎた。
仕事場の積雪は少ないようだが、といって車が入れる場所は限られるようで、だいぶ雪道歩くことになるのか、行ってみないとわからないので、歩いても大丈夫なように普段より三脚とレンズ小さくして全部ザックに詰め込んだ。
スノーシューとソリとポップテントも念のため持って行く。たぶん面倒だからテントは使わないけど、雪が少なくて雪洞掘れないから困るな。猛烈吹雪とかだったらシート被るか。
車がないと不便だが、まぁ、そんな時もあるさ。

Commented by 出羽国人 at 2017-02-13 20:38 x
12日付け山新に、鷹匠沓澤氏記事掲載されています。
Commented by akanezumi1984 at 2017-02-13 22:01
出羽国人様 そうですか。新聞とってないので…
by akanezumi1984 | 2017-02-13 01:44 | 発作的創作 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31