思いがけず青空

f0118332_00312950.jpg
毎度夜更かし続き。つい寝るのが3時近くになり、9時頃起きたら青空!
今日も冬型の気圧配置だからと思ったのに、こんなに晴れるとは・・・でも、きっと山は雪だよねーと思って、郵便局に歩いて行って、ついでに公園で鳥でも見ようと、小さい双眼鏡とカメラ持って出かけた。
f0118332_00321539.jpg
公園猫
f0118332_00322847.jpg
雪があると美しいね
f0118332_00324354.jpg
血が・・・猫にやられたかな?他にもカラスの羽もたくさん落ちていた。
f0118332_00334276.jpg
アオゲラ
f0118332_00340448.jpg
シジュウカラ
f0118332_00341693.jpg
エナガ
f0118332_00343683.jpg
カワウ。ここでは初めて見た
f0118332_00344604.jpg
コゲラ
f0118332_00350257.jpg
ダイサギ
f0118332_00352019.jpg
薄氷にのるカルガモ
f0118332_00355671.jpg
なんだか久しぶりなちびヤマネ
f0118332_00361092.jpg
鳥屋の友人からのリクエストやっとできた。
急がなくてよいと言ってくれてはいたが、来月からまた出かけがちになるから今月のうちにとがんばった。
ヤマネやクマ(白黒)なんかは使う色が少ないから、出先でも作れるけれど、こういうのは家でないと。


by akanezumi1984 | 2017-01-26 00:46 | 生き物 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー