人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞鶴山公園

舞鶴山公園_f0118332_01412882.jpg
舞鶴山公園の探鳥会に参加。ちと上の駐車場への道が凍っていてひやひや。
舞鶴山公園_f0118332_01413956.jpg
だれかさんの作った雪だるま。
舞鶴山公園_f0118332_01415040.jpg
舞鶴山公園_f0118332_01420397.jpg
エナガの巣かな?袋状が崩れた感じでエナガかなと思ったけれど、詳しい方からメジロではとのアドバイスが。
どっちかなと迷ってエナガと思ったけれど、正直、巣はそんなにたくさん見てないから経験値が足りてません。
舞鶴山公園_f0118332_01421426.jpg
着いてすぐびっくりしたのが、大音量の鳥の声。桜の食害防止のためにスピーカーでエンドレスで流してるが、効果あるのか?
舞鶴山公園_f0118332_01422997.jpg
ウソいるし・・・(笑)アカウソ何羽か。
舞鶴山公園_f0118332_01424092.jpg
舞鶴山公園_f0118332_01431265.jpg
思ったより早く雪が降り出し、視界が悪くなった。アオゲラが同じ木に三羽止まっていたが、この子は珍しく普通に枝に止まってぼんやり。
舞鶴山公園_f0118332_01432327.jpg
午後からちくちく。
舞鶴山公園_f0118332_01441855.jpg
前のと新作と。その時々で作り方が違う・・・

by akanezumi1984 | 2017-01-23 01:50 | 生き物 | Comments(0)