人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雁を見に

今季二度目の雁ツアー。知人2名誘って、一泊で塒入りと塒発ちを見に行きました。
動画は朝の塒発ち。
雁を見に_f0118332_22452099.jpg
雁を見に_f0118332_22460221.jpg
やっぱり宮城は雪がないのぉ。早朝は霜で白くなったけれど。
雁を見に_f0118332_22453138.jpg
平日でも伊豆沼の堤防はカメラマンいそうだけれど、ここは誰もいなかった。
雁を見に_f0118332_22473015.jpg
マガン
雁を見に_f0118332_22474980.jpg
日の出過ぎると、マガンたちはどんどん飛び立ってほとんどいなくなるのに、死んだように眠り続けるハクチョウたち。
雁を見に_f0118332_22481097.jpg
一度宿に戻って朝ごはん食べてから戻ったら、ようやく起きていた(笑)
雁を見に_f0118332_22482368.jpg
ご飯食べながら泥パックもできる。
雁を見に_f0118332_22501771.jpg
シメ
雁を見に_f0118332_22503494.jpg
ツグミ
雁を見に_f0118332_22505072.jpg
コガモ。すごい密集してよくぶつからずに飛べるものだ
雁を見に_f0118332_23152520.jpg
前日は探しても見つからなかったのに、朝はあっさりと通り道から見つかった。昨シーズンと同じあたりにいるので、同じ個体なのかも。
雁を見に_f0118332_23160726.jpg
昨シーズンも、前回も会えなかったヘラサギに会えた。ヘラを開いたまま振り回し、餌に触ると瞬時に閉じて、咥えた餌を一度放って再キャッチして食べていた。
雁を見に_f0118332_23162611.jpg
雁を見に_f0118332_23164520.jpg
雁を見に_f0118332_23165727.jpg
エナガかわいくてたくさん撮った。
雁を見に_f0118332_23172573.jpg
雁を見に_f0118332_23173434.jpg
もっふもっふのタヌキ。沼のほとりをうろうろしていた。
ヘラサギ見ながらのんびりしていたら、全く意図していなかった鳥も出て来たが、それはまたいずれ。

by akanezumi1984 | 2017-01-21 00:45 | 生き物 | Comments(0)