運転疲れ

一気に積もり、実家の屋根の雪も心配になったのと、野暮用もあったので実家日帰り。
f0118332_23383338.jpg
幹線国道に出れば道路よくなるかと思いきや、二車線のうち一車線しか走れないし・・・
f0118332_23385386.jpg
ここは全面的にがたぼこで走りにくい・・・
f0118332_23391044.jpg
ど真ん中しか走れないし・・・午後から晴れる予報が北に行ったら雪降ってくるし。
f0118332_23391902.jpg
でも、実家着いたら晴れた。気持ちはいいが、暖かくなりすぎて雪が腐って困った。
f0118332_23393012.jpg
凍っていた水道も溶けて、仏壇の水を換えられた。
f0118332_23395080.jpg
下屋の雪を落とす前にこっそりちびうさ。
ここも、半分は日が当たっていて雪が重いは、スコップにくっつくはで苦労。日陰になってた半分はさくさくと落せて快感だった。

さて、がたぼこ道路で、通常は二時間弱の道に行きは3時間。帰りは4時間もかかって疲れた。腰も痛くなってしまった。
月山道だときっちりと除雪してくれるから、ホワイトアウトでさえなければかえって走りやすいんだが。

明日の朝は時間厳守で出かけなければならないから、早めに出ないとだめだな。新雪が少し積もってくれた方が滑らないんだけど、降らないようだし。

by akanezumi1984 | 2017-01-16 23:48 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31