ウサオ介護しながらちくちく

f0118332_01225178.jpg
今宵も作風バラバラ。ややリアル系とめんご系。

f0118332_01224303.jpg
目玉は通販で買っているが、黒目はたくさん使うけれど、色のついた目は割高で、しかも数個で買うのは送料が馬鹿らしい。
といってまとめ買いするほど使わないので、どうしてもんかと思っていたが、瞳だけ黒くて周りが透明な目玉見つけたので、絵の具塗って使うことに。
おいらが作るのは小さいのが多いのだが、黒目じゃない目玉は一番小さいので4.5mmからしかない。目が大きすぎるとかわいくなりすぎるから、作る時に顔の大きさ考えないと・・・
今日は、ウサオが小出しにおしっこしまくるは、やわらかうんちを何度も踏んづけるはで、敷物変えて洗ってを何度となくやっていた。足が空回りばかりでなかなか思うように動けなくなり、秋ごろからトイレ外でしてしまうこが増えていたが、もうしばらく前からその場でするようになった。お湯でお尻回り洗ってあげた後にまた柔らかうんち踏むし・・・
ペットシートだけだとすぐに巻き上げてしまうので、シートの上にフリースとかふわふわのマットを敷いてあげている。
もうほとんどその上だけで過ごすようになった。
夏まではソファの下にいたり、テーブルの下に来て足にぴたーとしたりしていたのだが、急に悪くなってしまった。まぁ、元気なんだが。
もともと関節が変形していたのが、さらに悪くなって、うまく体を支えられない。痛くはないようなのが救いだ。

by akanezumi1984 | 2016-12-23 01:43 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31