ちょっと失敗だった蔵王

毎度出遅れ過ぎて、着く頃に天気悪くなるパターンか・・・と思いながら、昼近くに蔵王ライザへ。
f0118332_01001046.jpg
案の定天気が・・・
f0118332_01002215.jpg
ガスガスですぐ近くしか見えない。晴れてるのは山頂の方だけなのか?
ロープウェイだと高いから、けちってリフトで上がれるライザにしたが、やっぱり山頂駅まで行けばよかったのぉ。FBで山頂方向で滑ってた方の話では、向うは晴れて寒く、雪質もよかったらしい。
f0118332_01004164.jpg
こりゃ写真はだめですな。
f0118332_01005068.jpg
テンション低くてすぐに下り始めたら、ブナはいい感じ。ガスで幻想的でよろし・・・と思ったのもつかの間。すぐにガス帯も抜け、木に雪もなくなり、林内歩こうにもしけった雪で楽しくない。
f0118332_01010387.jpg
f0118332_01015455.jpg
ゲレンデ下るとあっという間に終わってしまうので、雪ちょし。せっかく凝ったの作ったのに写真がまともに撮れてなかったよ。
f0118332_01020895.jpg
午後になっても山形盆地は濃霧のまま。
一度霧が晴れたかと思ったら、夕方出かけたらまた濃霧で真っ白白。
野鳥の会の会報の袋詰めに初参加し、作業後手打ちうどんいただいて帰宅。

f0118332_01022055.jpg
ヒレンジャクも、いかつい顔にしたかったのにめんこくなってしまった。

Commented by おばさい at 2016-12-22 17:48 x
きっと、作者の心が表情に出るんですよ。
Commented by akanezumi1984 at 2016-12-23 01:21
おばさいさん、のほほんさが出ましたかね?
鳥の正面顔シリーズは、真ん丸にしてるので、かわいくなりがちです。今度、黒目じゃないの作るとどうなるかな。
シメとか。
by akanezumi1984 | 2016-12-22 01:03 | ほかの山 | Comments(2)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31