初ダンプ

法事で実家方面へ。
ラジオで途中事故で通行止めという情報にちょっと焦ったが、渋滞にはまる前に別の道路に廻れたので間に合った。天気予報では吹雪と思われたが、思ったより風は弱く、雪が降ったり止んだりだったが、奇跡のように納骨の間が晴れてくれた。
f0118332_1441668.jpg
初めて入る料理屋さん。二の膳もあり、ここに写ってる他にもいろいろ出ておいしかった。
蕎麦が出たので、アナゴの押し寿司は持ち帰りにして夕食に。

f0118332_1442891.jpg
押し寿司以外ほとんど食べて来たので、その後に自宅の方で食べて食べてと勧められてももう入らない。
あとで食べられるように煮物もらって来たので、明日のお楽しみだ。

f0118332_2227491.jpg
実家にちょっと寄って仏壇に線香あげて、家の周りの雪かきをささっと。初ダンプ。

f0118332_1443437.jpg
その後、最近知り合った方のおうちに寄らせていただき、楽しく創作談義。
朝出て帰宅するまでちょうど12時間だった。
なんだか急にあちこちから作ってくれないかとお声がかかり、嬉しいけれど、けっこう時間がかかるのであんまり一度にたくさん頼まないでちょうだい。
作り始めた年は、完全なる我流でぷにぷにのを作っていたが、最近はしっかり刺すようにしているので、小さいのでも時間がかかるようになったのだ。

by akanezumi1984 | 2016-12-15 22:27 | つぶやき | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー