雁を作るかと思いきや

f0118332_1281052.jpg

昨日見て来た雁たちを作りたくもあったが、久しぶりに大量に写真撮って、整理とかアップに時間かかり過ぎた。
シンプルなハクチョウにしとこう・・・と、思ったら案外時間がかかったな。

前は極力、まとまりやすくて毛羽が出ないわたわたばかりで作っていたのを、最近はわたわたでベース作った上に被せるようにしているので、時間が5割増し。

明日は、粘土と羊毛フェルトの両方やってみたいという方のところで、お茶しながら一緒に作る約束なのだが、近所のダイソーに樹脂粘土買いに行ったら、置いてなかった!
最近店内の模様替えして、配置が大きく変わっただけでなく、品数を少し減らしたのだとか。
羊毛フェルトのものは増えていたけれど・・・
買い置きの粘土が少しあるけれど、足りない色を買い足したかったのにな。他の店舗にはあるだろうか?
by akanezumi1984 | 2016-12-11 01:35 | 発作的創作 | Comments(0)

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984