人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくといつもここにいる・月山依存症末期患者の日記


by akanezumi1984
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会

ウサオをシッターさんに預けに行き、そのままビッグウィングにみちのくこけし祭を見に行く。
こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_21364784.jpg
大井沢のなじみの方が秋田県知事賞!凛とした美人顔です。

こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_21375282.jpg
山形県内にこんなにたくさんの工人が。いろいろな系統があるもので、県外の系統にはびっくりするようなビジュアルのものもあり、おもしろかった。


こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_21385546.jpg
大井沢に移動し、友人たちがやっているイベントにお邪魔。

こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_023578.jpg
見慣れぬ頭骨が・・・左の奇妙な頭骨はなんじゃ?と思ったら、キョン!
右の大きな下顎骨は、このまんま楽器とな!ロバの下顎骨は叩くと絶妙に歯が振動してジャーンと鳴るのだった。


こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_0225588.jpg
いろんな骨や毛皮がおさわり自由。上に寝そべってもOK。案外クマの毛は柔らかく、カモシカはごっわごわ。


こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_21392526.jpg
この日は、やまがたヤマネ研究会が、イベントによく参加してくださる方たちへの感謝イベントで、イノシシとニホンジカの肉の振る舞いあり。肉はシャンパンと醤油につけたというが、獣臭がなくおいしかった。
子どもたちは巨大なマシュマロも囲炉裏であぶってぱくついていた。
時間があるので後片付けまで手伝ってから、同じ大井沢にある民宿へ。

こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_2140145.jpg
20年ぶりくらいに野鳥の会の県支部の忘年会に参加。このお宿に久しぶりに泊まってみたかったのだ。
もうこれでもすごいなぁと思っていたのに・・・
こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_022185.jpg
コーンとかぼちゃとチーズのポタージュ


こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_022664.jpg

こけし祭〜イチノイノチ祭〜忘年会_f0118332_0221249.jpg
さらにサラダと鮎まで出て、こんな安くていいの?な民宿料金。
昔は食堂を引き上げてから、二回の廊下で(そこが一番暖かい)二次会やって記憶があるけれど、年代が高くなったからか、みなさんおとなしく部屋に入って就寝。

by akanezumi1984 | 2016-12-03 21:40 | つぶやき | Comments(0)